ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オッサン流血事件
こんにちは。
仕事中、常日頃から思っているのが、
忙しさと給料の相関図

20071207_流血5


給料は忙しさに比例せず、ログの関数に似た形をたどります。
勤務時間だけでいうと、ボーナス出たからといって
残業する気にはなれないのです。

(参考)ログの関数
対数関数。高校3年生で習いました。たしか。
   Y=logaX


(注:本日、写真と本文は関係ありません)

さて、この1週間、ブログを書く余裕が無いくらい
とっても忙しく、(帰宅時間は終電間近。明日は休日出勤)
仕事嫌いな私にとって 地獄のような毎日でした。


20071208_流血1


私の帰宅時間が遅い時は、オッサンが早めに帰って
ハナのご飯を食べさせるわけですが、
ハナとオッサンの関係が、どうやらおかしいんです。

どういう風におかしいのか、簡単に言うと、
「ハナは、自分の事をオッサンより上位だと思い始めた」ということ。(おそらく)

20071208_流血2



ワンコは、群れの中で順位を付け、自分より上位の者には
完全忠誠をするといいます。
おそらく、ハナが思っている我が家の順位は こんな感じ。

  第1位:anah8(私)
  第2位:ハナ
  第3位:オッサン



その動かぬ証拠は、オッサンの足。


ハナに噛まれて流血してますから。(ぷぷ)


もちろん、自分より上位である私の足は、
一切噛みませんよ。

20071208_流血3



それにしても、血が出るくらい噛まれるって・・・


ハナ、オッサンは(一応)一家の大黒柱
ハナのご飯もオヤツもベットもトイレシートも、
オッサンのお給料で買ってるんだから。
噛んだらダメヨ。


20071208_流血4



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちは①旦那②うめとワタシ きっとこんな感じ
ご主人ハナちゃんが可愛くて甘いのかしらん?? 

忙しくってもボーナス少ない今の職場・・・前の職場に戻ろうかと考え中です

やってられるかっ!!
2007/12/08(土) 09:51:31 |はなちん♪| URL | [ 編集]
うちはどーなのかな?
やっぱご飯あげて散歩連れて行く人が一番かな^^
って事は私が一番そして主人かな
それにしても旦那様大変だったね。
何が原因なんだろう、ごはんあげるのに時間掛かったとか?
2007/12/08(土) 14:43:20 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
血が出るほどでは、さぞかし痛かったでしょう。。。
だんなさま、もう傷は治りましたか??

関数、懐かしい・・・イヤイヤ!私、習っていないかも!!
文系クラスだったから、数学は高二で終了でしたf(^^;)
(ただ忘れてるだけかもしれないですが。)

ハナちゃん、どんなふうに順位をつけているんでしょうねぇ???
ゴハンをくれる人?お散歩に行く人??
うちはどうも、一番長く一緒にいてかまってくれる人が自分の飼い主だと思っているみたいですよ~。
(ゴハンとか関係ないみたいで、変わり者です。)

お忙しいの、まだ来週以降も続きそうなんですか?
どうか、体調崩されたりしないよう、気をつけてくださいね☆(^―^)
2007/12/08(土) 17:20:56 |みほみほ| URL | [ 編集]
ハナちゃん、そんな血が出るまで噛むなんて^_^;
うちなんてコロは自分が一番上って思ってるかも
旦那も、あたしも流血しばしば・・・・
ひまわりは、ちゃんと自分が下ってわかってて
ママ1番、パパ2番、たかP3番あと、コロのことは
どうだろ?自分が上かな?笑
ハナちゃん、あんまりパパさん噛むと
ダメだよ~

仕事忙しいとたまらんよね
無理しない程度でがんばってね(*^_^*)
2007/12/08(土) 19:37:30 |花火| URL | [ 編集]
anah8さんも年末お忙しいのね~
私もパートで短時間だけど
行ってる間は息つく間なく忙しいです。。。
年末までこの調子かと。。お互い体気をつけてがんばりましょう

うちの順位。。
ピースはガウガウ噛まない人はいないし・・・
もしかしてピースが一位なのかも?!
私には本気じゃなく「うにゃうにゃ」文句言いながら噛むんですよね
順位が↓なのか、甘えてるだけなのか。。。
この順位付けが我が家の悪の根源なのかな

しかし血を見るまでって
可愛がってるだろうに。。旦那さんもお気の毒です。。。。
2007/12/09(日) 00:33:06 |ちか| URL | [ 編集]
おつかれさまですー!!
12月って忙しいですよねっ。
わたしも毎日あわあわですー(汗)
2007/12/09(日) 00:39:17 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
お仕事、お疲れさまです。

ハナちゃん、血が出るまで噛んじゃダメよ~v-404
パパしゃん、噛まれたトコ大丈夫ですか?

でも、そんな噛んじゃうってハナちゃんにも
何か言い分があるのかな~

りきの場合多分アタシの母親のことは自分より下にみてる気がする
アタシとダンナさんの事はどうだろう?
遊び仲間くらいにしか思ってないかも・・・v-392

パグのあの表情をみてるとついつい甘やかしちゃうんだわぁ
ホントは良くないってわかってるんだけど・・・v-389


2007/12/09(日) 01:00:36 |りき坊| URL | [ 編集]
オッサン頑張れv-237
とか言いつつ、最近私も怒るのに疲れて
ついつい甘やかし気味かも。。。
ダメだv-237
こういう時こそビシッとv-219
オッサン、一緒に頑張ろうv-220
2007/12/09(日) 08:17:59 |キョコタン| URL | [ 編集]
あぅ!血・・・ですか・・・。
それはよほど噛んだんですね・・・。
でもそんなに噛むってどんな理由だろう?

早めに順位を上に持ってきてあげないといけませんね。
犬が一番下でないと犬にとっても悪影響らしいですから。

うちはなんとか人間が上に来てますね。
ここだけは厳しくやってきましたから。
舐められてはいけんですから!(^-^)
2007/12/09(日) 10:07:52 |しげさん| URL | [ 編集]
お疲れさまー。
お仕事お疲れ様~。
ログの関数って習ったかな・・・といくら考えてもまったく
思い出せない私、ちょっぴり悲しくなりました(笑)

おっさん災難でしたね。ハナちゃんまだヤングですから
今のうちに上下関係をはっきりさせといたほうがいいですね。
失敗した感のある我が家。たぶん、うちはダンナ・パグ・私な気がします。
ダンナには一切噛み付かないんですが、私には甘噛みでちょっと
噛んできます。

2007/12/10(月) 22:22:55 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆はなちん♪☆
はなちん♪さん家は、旦那さんが上位になってるんですね!
すごーい!
こういうの、理想です。
オッサン、ハナにはとっても甘いですよ。
きっと、友達(遊び相手)って思ってるんでしょうね。笑

ボーナス、でましたぁ♪
この日限りで、「働いてて良かった」と思います。笑
2007/12/10(月) 22:34:57 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
おかしいなぁ。
散歩はオッサン担当なんですよ。
毎日、朝晩とも散歩に連れていってくれるのに。。。
やっぱり、ご飯を私があげているからですかね?
散歩よりご飯・・・パグらしいですね。笑
2007/12/10(月) 22:37:12 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
飼い犬に噛まれて流血・・・
かわいそうだけど、ちょっと笑えますよね。笑
ハナの場合、私が本気で怒るので、
ちょっとビビッてるのかもしれません。
オッサンは、怒った直後に、ハナの落ち込んだ顔を見て
「かわいいかぁ~」ってメロメロしてますからね。爆
2007/12/10(月) 22:40:33 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
花火さん家は、コロちゃんですか。l
旦那さんも花火さんも、流血?!
ちょっと意外です。笑
ひまちゃんは、ちゃんと分かってるんですね。
エライなぁ~

仕事、無理せずマイペースで頑張ります♪
ありがとうございます。
2007/12/10(月) 22:42:53 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
年末、どこも忙しいですね~。
風邪も流行ってるみたいですし、
お互い頑張りましょうね~。

ピースちゃん、遊んでるつもりですかね?
甘噛みの延長かな??
飼い犬に噛まれて流血・・・ちょっと笑えるでしょう?ぷぷぷ
2007/12/10(月) 22:44:39 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
izu☆chocochannelさんもお忙しいですか?
巷では風邪もインフルエンザも流行ってるみたいです。
お互い身体に気をつけて、
年末を乗り切りましょうね~。

あぁ、寒い・・・
こんな夜は、ワンコを抱いて寝るに限ります。笑
2007/12/10(月) 22:46:10 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
オッサンの噛まれたところ、
血が固まって、黒くなってます。ぷぷっ
笑ったらかわいそうだけど、
やっぱり笑っちゃいますよ。ぷぷぷっ

オッサンも、パグのあの表情に やられてます。
なんか、憎めないんですよね~

2007/12/10(月) 22:48:15 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
最初が肝心(?)なのかな?
ハナの場合、私が最初から怒ってたから、
私のことを「こわい人」って思ってるかも。

キョコタンも、オッサンも、
ワンコオーナーとして、がんばれ~!!!
って、私もまだまだだけどね。笑

2007/12/10(月) 22:49:52 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
先日ドッグランでお会いしたときも、
走るオッサンの足を噛んでたんですよ。
(見ました?)
やっぱり、順位付けは大事ですよね。
夢の多頭飼いも、まずは順位をシッカリつけてから
ですよね。

我が家もしげさん家を目指して、がんばります。
いや、頑張らせます!笑
2007/12/10(月) 22:51:56 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
ログの関数、対数関数っていうみたいですよ。
って私も、ほとんど忘れてますが。

我が家の順位付け、まだ間に合いますかね?
私はともかく、オッサンには1番でいて欲しいんですが。笑
一応、一家の大黒柱として。笑
2007/12/10(月) 22:53:50 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
