ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダイエット成功!

めっきり さっぱり きっぱり 出てこなくなった ハナですが、 笑

元気です。


カナミンが生まれ、 シオリンが生まれ、 その都度 構う時間がどんどん減って、

今や 半放置状態・・・

あ、 ご飯や散歩は ちゃんとしてますよ。


まぁ最近は、 「放っておいて」 と聞こえそうなほど

寝ている時間が多くなってきたけれど。



そんなハナですが、 以前 フードを変える とかいう記事を書いたのですが、

その後について 記録しておこうと思います。

ハナのフードは

「ユーカヌバ(ラム&ライス)体重管理用」 → 「メディコート アレルゲンカット」

に変えていました。

このフードに変えて、 皮膚の調子もよくなってきたので

よしよし♪ と思っていたのですが・・・・


先日、 爪きりに病院に行った時に 体重を量って びっくらこきました。

「え?」 って聞き返したもんね。 笑


6.8Kg → 7.5Kg


フードのカロリーを比べると、 ユーカヌバに比べて カロリーが大幅UP されていました。

不覚でした。。。


で、 病院の先生に相談した結果、 オススメされたのが これ。

2013051201

クリニカルダイエット A/Aライト


アレルギー対応でありながら、 体重管理用でもある。

ステキすぎるけど、 残念なのが 値段が高いってこと・・・


お値段以外は 本当に素晴らしいのですが、 我が家の経済状況から考えて

このフードを マルッと与えるのは厳しいので、

「メディコート」と「クリニカルダイエット」を 半々に混ぜて与えることにしました。



先日、 病院でフィラリア薬貰うついでに 体重を測ってもらったら、

7.2Kg。

減ってましたー!!!


カロリー制限で こんなに効果があるとは。

羨ましい。

6Kg台を目指して、 引き続き頑張ります!


ワタシの仕事復帰で お留守番生活が再スタートしたハナですが、

いつもと変わらず過ごしてくれています。

仕事に 育児に 家事に 毎日忙しく過ごしていますが、

時々ハナに癒してもらいながら、 頑張りたいと思います! えいえいおー



・余談

泣きまねを覚えました。

2013051202

無視してたら チラッとみてくる。 笑

2013051203

かわゆす♪



************************
ランキングに参加しています。
子供たちがカメラを触りたがるのでハナの写真を撮れません・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
