ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遠足は一大イベント

先週は カナミンの遠足でした。

前にも書いたように カナミンにとって(もちろんワタシにとっても)

初の遠足!


いつもと違う保育園に かなりウキウキなカナミンでしたが、

「お弁当どんなん作ろう。。。」と 数日前から悩みまくりのハナハチでした。 笑


初のお弁当だったので、 お弁当箱をどうしよう(買おうか)と思ったけれど、

オッサンが小さいころに使っていたらしいお弁当箱があったので、

それでいっか♪ と思い、 買っていませんでした。

(30年前のお弁当箱。 ミッキーが古臭いけど、 ワタシ的には かなりかわいい!)

2013052101

リュックサックと水筒も、 昨年買ったのがあったので、 それでよしと。 


・・・と思ったら、 前日、 オッサンが 勝手に 買ってきました。

2013052102

2013052103


どんだけ 張り切るねん! <オッサン


でも、 カナミンったら 想像以上に喜んで、

水筒を眺めては (無意識で) 「うふふっ♪」 とニッコリ。 笑

いつまでも その素直さでいてね・・・ と思う母です。 笑


そして 当日朝は いつもより早起きして、 お弁当を作りました。

人生初、 プチきゃら弁!

2013052104


初めて作ったので、 なんかイビツです。 恥


食が細く、 好き嫌いの多い カナミンなので、

なるべく完食できるように 工夫しました。

頑張った甲斐あって、 全部食べてくれてくれましたよ♪  万歳☆

2013052105


親も子も、 楽しい遠足になりました。


・余談

遠足当日の朝、 保育園に着いたら

「わたしのリュックサック、 かわいいやろ~」

と クラスの子に言われ、

「ほんまや! めっちゃかわいいや~ん!!!」

と オーバーリアクションして見せたら、

僕も私もで 結局10人くらいのリュックサックを褒めちぎりました。 笑


お陰で いつもの電車に乗れませんでした・・・

2013052106


************************
ランキングに参加しています。
いつもお弁当を作っているママさん、マジ尊敬っす!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
