ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家のペーパー事情

今まで 色んな人に言ったことがあるくらい ワタシは

“トイレットペーパー交換のタイミング”

によく当たります。

家でも外でも。


もしかして、 おっさんが意地悪して 「チョイ残し」 しているのでは?!

と疑うくらい、 ワタシばっかりよく交換しています。

(女子の方がよく使うのもあるけどね)


でも、 もう交換が! と思うくらいすぐ。


今までは 単に運が悪いだけだと思っていたけれど、

最近になって 「なんかおかしいな」 と思うようになりました。


それで、 「ワタシ、 トイレットペーパー使いすぎなんかな」 と

自分を疑うようになりました。

とにかく 交換作業が多いので。 笑


オッサンが どのくらい使っているのかなんて 知らないけれど、

確実に ワタシの方が使う量が多いんだと思います。


だって ハナの散歩中に ウンチを採るときに使うトイレットペーパーの量、

オッサンったら めーっちゃ ちょっとで 手に付くんちゃうか!って思うし。



で、 この前 点線~点線を1区間として、 何区間ぐらい使ってるんやろ

と思って、 さっそく試したら、 

11ブロックもありました!!!

カナミンは3ブロックでした。


ワタシは ペーパーをくしゅくしゅっとして使うので、

どこにも触れない クッションの役割をするペーパーも存在します。


それが無駄なんやろか。


当然ですが、 トイレットペーパーを使う量を 意識して減らしたら、

交換のタイミングも減りました。

気にならない頻度に。


どれくらい使うのが普通なのか、 そんなん知るタイミングないもんなー。

トイレットペーパーの量なんて。 爆


現在、 慣れるように訓練中です。 笑



・余談

だいぶ暖かくなってきました!

って言うか、 暑いくらい!!!

2013052001

2013052002


************************
ランキングに参加しています。
あなたは何ブロック使ってますか?・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
