ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワーキングマザーの働き方
シオリンの体調が やっとマシになってきました。 嬉♪

かれこれ1ヶ月半以上 ずっと下痢で、

一度は治りかけていたのに、 先週末くらいから再開。。

いつもとは違う病院に行って、 お尻に綿棒突っ込まれて検査した結果、

ノロとかロタとかアデノとかは 陰性でした。 ほっ


そして、 やっと下痢が治りかけたー!! と思ったら、

今度は 微熱&鼻水&咳。

夜に咳き込んで、 あまり寝られない日もありました。 (シオリンもワタシも)


今は だいぶ良くなってきて、 いつもの元気なシオリンに戻りつつあります。


早く、 体調万全になって欲しい!

(いつ呼び出しTELがかかってくるかと思うと) 落ち着いて仕事もできないし、

何より シオリンの身体が心配で。

1ヶ月半、 毎日 何かしらの薬を飲んでるし。。。 大丈夫なんだろうか。


先週は、 月・火休んで、 (お義母サマありがたや。)

水曜日から グズグズ言いながら登園しました。

咳で睡眠不足やし、 できれば休ませた方がいいのだろうなー と思いながら。


でも・・・・

ワタシの仕事で どうしても外せない打ち合わせがあって、 会社は休めない。

呼び出しかかったら、 オッサンに行ってもらう予定でした。 勝手に。 爆


本来なら、 ワタシが行くべきなんでしょうね。

時間短縮勤務させてもらっているので、 「育児しながら働きます!」って

会社に宣言しているようなもので、

こういう時 早退させてもらえる環境にもあると思います。 (ありがたいことに。)


でも・・・・。 もやもや


確か、 カナミンのときも 復帰直後、 同じ気持ちになったのを覚えています。

仕事に対する 

『will(やりたいこと)』と『must(やらなければならないこと)』と『can(できること)』

のバランスが取れなくて、 悶々と悩む毎日で。


そんな中、 シオリンの体調不良が追い討ちをかけて、 余計に悶々として・・・・


無限ルーーーーープ!!!


さすがに「仕事を辞めよう」とは思いませんが、

(宝くじが当たっても働きたいと思う性格なので。)

仕事に対するモチベーションが下がりまくりで、

絶対迷惑かけてるよなぁと 自覚しながら働いています。



毎日の生活の中で、 電車の中(通勤中) が唯一ほっとできる時間。

毎朝 電車に揺られながら 無限ループから脱出できず、

気がついたら 会社の最寄り駅に着いています。


さぁ、 今週もがんばろー!

・・・の前に、 シオリン 早く元気になぁれ! (あとは鼻水のみ)

2013052601



************************
ランキングに参加しています。
母の悩みは尽きません・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。