ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸せよ 来たれ

こんにちは。
基本的に食べ物に興味はないけど、
名物多い土地っていいですね、マジで。
なんか豊かな感じしました。
金があるとか云う意味じゃなく。
生き生きとして豊かさっていうんかな。

名古屋ってサイコウ!


さて、街はクリスマスモード一色
我が家がある住宅街も、イルミネーションが綺麗に輝いています。

基本的に、我が家は諸所の事情(って経済事情だけど)により、
イルミネーションには参戦していません。


が、せっかくのクリスマス。
せめてハナに クリスマス気分をということで、
こんなことを。



20071210_クリスマス1




20071210_クリスマス2



クリスマスリースです。

クリスマスリースが掛かったドアを開けてくぐると、
幸せになれるんですって。

ハナのハウスの入り口に付けてみました。

早速ハナにハウスの中に入ってもらって・・・

20071210_クリスマス3


んー、やっぱり気になる様子。
これでもかってくらい、クンクンと確認しています。笑


記念撮影
20071210_クリスマス4



12月。
棒茄子に、私の誕生日に、クリスマスに。
めでたいこと続きです。

最近、仕事がトッテモ忙しいけれど、
幸せな季節です。

でも、
1番の幸せは
ハナが我が家に来て1年が経つということ。
(12月31日で1周年!)


来年も
我が家に幸せがやってきますように。

20071210_クリスマス5




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
へ~ェ
リースくぐると幸せになれるんですか?
知りませんでした。
ハナちゃんを家族に迎えた日が12月31日なんですね。
今年最後に記念日がくるんですね。
その前にanah8さんの誕生日でしたね。
12月はバタバタと忙しい時期ですがanah8さんちも楽しい祝い事が多い月なんですね。
2007/12/11(火) 06:24:38 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
幸せのシーズン!
リースってそんな言い伝えがあるんですか!
初めて知りました☆
ハウスにリースを飾って、これからもハナちゃんがたくさんの幸せを運んできてくれそうですね(^_^)
もうすぐ一周年、おめでとうございます♪♪

我が家もまめ子のハウスに何か飾ってあげたいけれど、間違いなく噛んでイタズラするので、無理そうです(笑)
せめて、家の玄関にリースを飾ってみようかな・・・。
2007/12/11(火) 18:07:50 |みほみほ| URL | [ 編集]
クリスマスリースが掛かったドアを開けてくぐると、
幸せになれるんですかっ!!!
大変っ!飾らないとっ(笑)
2007/12/11(火) 22:27:35 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
リースかわいい~
リースくぐると幸せになるの?!
初めて聞いた~~~
早速我が家も!!!笑
ハナちゃんめちゃ見てるね(笑
なんだろ?って思ってるんでしょね♪
12月ハナちゃんがきて1年なんですか~
12月はanah8さん家族にとっては
大事なつきなんですね♪
2007/12/12(水) 00:40:02 |花火| URL | [ 編集]
そうかあ、リースを付けると幸せになるのかあ・・・
付けないといけんなあ(^-^)

ハナちゃん、大晦日に来たんですね。
それは今年の正月は忙しかったでしょう?(^-^)

あ、名古屋いいですね。
一度グルメツアーで行きたいものです!
2007/12/12(水) 12:53:55 |しげさん| URL | [ 編集]
リース素敵です。
きっとまた幸せな一年やってきますよ

名古屋。。三重県出身の私には身近です(長年いってないけど)
今はイタリア村とかってバイキングとかあってわんこ可のモールみたいのが港にあるんですよね

みそカツ 天むす えびせん・・・ういろうの白&ピンク

考えていたら幸せな気分になりました(笑)

ハナちゃんが元気でたのしい日々すごせますようにe-420
2007/12/12(水) 22:44:10 |はなちん♪| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ほんと、12月はイベントが盛りだくさん。
毎年、アッという間に過ぎてしまいますよ。
でも、年賀状とか、大掃除とか、色々とやるべきことが
残っています。
毎年、ギリギリになって慌てて・・・と
繰り返していますよ。笑
今年こそは、計画的に!!!
なーんて、無理でしょうね~笑
2007/12/13(木) 12:04:48 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
実は、あれからリースを付けていたら、
ハナが案の定噛み始めて・・・
そのまま没収ーと。笑

もうすぐ1周年だというのに、
噛み癖、イタズラ癖、直りません。あちゃー
でも、こうやって、3人で一緒にいられることが
とっても幸せです♪
2007/12/13(木) 12:07:05 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
私も、知りませんでした。
早速ハナのハウスに付けてみたのですが、
すぐに噛み噛み・・・
没収ーと!

1歳になったというのに、
まだまだお子ちゃま、イタズラ盛りですよ。とほほ

2007/12/13(木) 12:08:46 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
12月、こんなにイベント盛りだくさんなので、
アッと言う間に過ぎてしまいそうです。
この前、ハナの誕生日パーティーをした所だけど、
今度は1周年パーティーをしなければ♪

リース、興味深々はいいけれど、、、
だんだんとエスカレートして、
噛み噛みし始めました・・・。
没収ーとです!笑
2007/12/13(木) 12:11:05 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
大晦日に迎え入れたので、、、
今年の正月は、どこにも行かず、
引きこもってました。笑
1年前が懐かしいです・・♪

名古屋、いいですよね~
私が名古屋に行ってるわけではないのですが、
仕事仲間が名古屋出張に行った際、
しょっちゅうお土産を買ってきてくれるので♪
一度、グルメツアー行ってみたいですね。
2007/12/13(木) 12:14:04 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
名古屋、美味しい食べ物が多いので、
いいですよね~
ワンコ可のモール、数少ないので、
嬉しいですよね。
こういう施設が、どんどん増えるといいですね。
っとその前に、連れて行けるように、
しつけしなければ!!!爆

2007/12/13(木) 12:16:21 |anah8| URL | [ 編集]
棒茄子って良い響きよねぇ。
リースのはそういう意味があるんやね。初めて知りました。
他の方のコメント読んでるとハナさん、
リース噛み噛みしたみたいですね。
我が家なら秒殺でしょうねぇ。
噛んで欲しくないモノほど絶対噛み付きますから(笑)
来年あたり、我が家もリースつけてみようかな。
もちろん、はなの手の届かないところに飾らなきゃ。
来年になっても絶対噛まれそうだしね。
2007/12/14(金) 18:44:01 |のりたま。| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
そうです。
リースは、ハナに噛まれるので、
速効で没収しました。(笑)
もっと高いところ(ハナが届かないところ)に
飾ればよかったのですが・・・
仕方が無いので、外のイルミネーションを見て、
クリスマス気分を味わってます♪
2007/12/16(日) 00:35:15 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
