ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シオリンの1歳半健診

月曜日は シオリン、 市の1歳半健診でした。


1歳半健診といえば、 身体の成長は然りですが、 

言葉の発育や 物事の判断能力みたいなのも しっかり診られます。


シオリンの場合、 身体の方は 全く問題ないと思っており、(ぶーたーなので。笑)

それよりも 物事の判断力が無いのでは・・・と 心配していました。


なぜなら

(カナミンの時と比べると) 殆ど教えてなかったから。 爆


・積み木を積み上げる

・「コップに積み木入れてみて」 と言われて 実行する

・6個くらい絵が描かれている中から 「ワンワン、犬はどれ?」で指をさす


等、 家では殆どやってませんでした。 


いざ、 やってみると・・・・・

・積み木 ⇒ クリア◎

・コップ ⇒ クリア◎

・犬   ⇒ ちーん。。。


犬くらいは 判るはずなんですよ。 汗

ただ、 周りでチョロチョロする他の子が気になって 集中できず、

「ほらっ! ほらっ!」 とワタシが必死に急かして イヤになった模様。 爆


まぁ、 それも個性。 

それが シオリン。 

2人目、 ばんざーい♪ あはは♪



と言うことで、 身体は特に問題なく、 

他の項目も全て 「問題ナシ」 の太鼓判をもらってきました。

(体重の成長曲線、 標準値をブッチギリそうですが・・・ でーぶー)



しかし、 シオリンは よく食べます。

おそらく 大人のワタシ以上に。 爆

うらやましいくらい 便通もいいけどねー。


女の子だもん。 

体重管理、 ちゃんとしてあげないとなーと 改めて思いました。


食べてる時が 一番幸せ♪
2013062001


ぱくっ
2013062002


お~いすぃ~♪
2013062003


実は ワタシも太り気味・・・

ハナも オッサンも 太り気味・・・

皆そろって、 ダイエット します。 えいえいおー


・余談

シオリンがやっぱり ガリガリガリクソンに見える・・・ 爆

これです。
2013062004


顔も 髪型も 体型も!!! 笑

2013062005


************************
ランキングに参加しています。
1歳の子の健診を13時から開始って、どうにかできませんか?!
眠くてしゃーないわ。w・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お久しぶりです~!!
私も二人目全然教えてなかったのよ(笑)
だから下の子最近3歳になったんだけど
色がまだわかってないの(笑)
焦ったよ~!!
二人目ってこうなっちゃうね~
このシオリンが食べてるお皿同じの持ってる~!
2013/06/27(木) 13:24:21 |むう| URL | [ 編集]
ハナハチ→むうさん
お久しぶりです~
下の子って、いい意味で“楽”だよねー。笑
上の子見て育ってくれるし。爆
うちの場合、さらに保育園が色々教えてくれるから、
親としては だいぶ楽だよー。笑
時々ふと、このままでいいのか・・・と我に返るけど。爆

お皿、プレートにするとよく食べてくれるし、
洗い物も楽だし。笑
2013/07/02(火) 16:21:32 |ハナハチ| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
