ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お犬様への願い事

こんにちは。

ここ数日、
仕事のことでイロイロあって
落ち着かない毎日でした。

柄にもなく悩んでました。
どうしたものかと揺れ動いてました。

まだ全てがクリアになったワケではないけれど、
とりあえず先に進むとします。



さて、昨日、そしてその前も、
今週は1階リビングに布団を敷いて、
ハナと私とオッサンと、川の字で並んで寝ました。

今週は、オッサンの東京出張が2日あり、
オッサンは その合間を見て、噂の
「東京ミッドタウン」
とやらに行ってきたそうで。

で、ミッドタウン土産として、ハナに買ってきたのが、これ。
20071216_お土産1


こんな コジャレタ所に行っても、やっぱり気になるのは
ペットショップ。

「東京ミッドタウン」内にある、『DOGDAYS』というペットショップで
買ってきたそうです。


なんと言うキャラクターかは分かりませんが、
このぬいぐるみ、なんと700円くらいするんですよ。
ビックリでしょう?

都内の一等地、セレブの街にあるペットショップ、
やっぱり値段もセレブでした。

早速ハナに与えてみると。

20071216_お土産2



新しいおもちゃに興味しんしん。
早速クンクン、カミカミ。


かと思いきや・・・
20071216_お土産3


飽きるのも早かった・・・。

私がオッサンに、「ハナ、もう飽きてるで」と言うと、
オッサンは、

「ちょ、ちょっと、これ高かってんで~!!!」

とショックを隠し切れない様子。笑

20071216_お土産4


オモチャ箱から、お気に入りのオモチャを持ってきて、
そのオモチャで遊んでいました。

20071216_お土産5



このお店のパンフレットを見てみると、何ともセレブな事が
沢山書いてありました。

パグのシャンプー、6,300円なり~。(チーン)

さらには、オプションとして、
温泉浴コース(+2,000円)、
岩塩浴コース(+2,000円)、
ジェットバス(+2,000円)、
泥パックコース(+3,000円)、
アロマコース(+3,500円)


・・・。


ここでオッサンが一言。


俺の美容院代より高い・・・。

ここまできたら、お犬様ですよね。笑




お犬様、お犬様、どうか宝くじが当たりますように・・・

20071216_お土産6




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ミッドタウンのペットショップ私も夏に行きました
そして売ってるもののセレブさ
来店してるワンちゃんのセレブさに驚きました
そして同じく貰ってきたパンフのメニューにも目が点に!
anah8さんところと同じ感覚でよかった

やっぱりお江戸はすごいね~
ちなみにピースへのお土産は量販店の3倍の値段のガムでしたv-12
2007/12/16(日) 15:55:44 |ちか| URL | [ 編集]
私もこのお店、一度のぞいてみたことがあります!
来ていたワンちゃん達のことを、「きっとここまで徒歩で来られるようなセレブワンコなんだろうなぁ。。。」って羨望のまなざしで見つめてしまいました。
ハナちゃん、マイペースにカエルさんで遊んでますねぇ(笑)
思わず私も、奮発したバースデーケーキは「ペッペッ」されて、いつものドライフードをがっつかれたという、ショックな経験を思い出しちゃいましたf(^^;)
2007/12/16(日) 16:13:42 |みほみほ| URL | [ 編集]
うちは何時も川の字で寝てますよ^^
もちろんサチが真ん中をキープしています。
寒い時はサチを抱っこしていると暖かくてよく眠れます。
湯たんぽ代わりですね^^;

うちの弟も東京出張の時どこぞのペットショップに入り1000円のワン仔の服に
安いって思いレジに持って行くと7000円の間違い^^;
引くに引けず買って来たって言ってました。

セレブのワン仔は何時もそれくらいの服を着てるのでしょうかね。

2007/12/16(日) 21:29:29 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
あぁ おもちゃ うちも新作には見向きもしません なんででしょうか。。

パグトリミングに6000円は出せません!!
パブルとかは皮膚の弱い子にいいとか きくけど岩盤浴??泥パック??
必要なんでしょうかねぇ

一般庶民には驚きです 宝くじ 宝くじ うちもお願いします
2007/12/17(月) 00:37:54 |はなちん♪| URL | [ 編集]
うちの母も、コロ&ひまのことお犬様とか
言いますよ^_^;
ほんと、最近は色々すごいよね
こないだわんこ用おせちとかあったよ(笑
しかも、5000円くらいするの!
買う人おるんかな~笑
うちは、そこまではね^_^;

おもちゃも、高いのに全然興味しめさないのあるある!
んで、100均とかの安いの気にいって離さなかったり
こっちの思うように遊んでくれないよね(笑
2007/12/17(月) 13:21:35 |花火| URL | [ 編集]
お犬様。
東京でお犬様を飼うとお金がかかるのねぇ。
私もお犬様になりたいよ。
働かずして、三食昼寝つきな上にエステまで!!

緑のサンタ犬気に入らなかった??
けっこう気合入れて買ったものに限って
遊んでくれなかったりするんだよねぇ・・・。
2007/12/17(月) 20:39:27 |のりたま。| URL | [ 編集]
こっちはきっと気に入ってくれるはずっと思って、
勇気を出して買うのにね。。。
オッサン、ドンマイv-218

このオモチャがいいとか、こんなの買ってきてとか
教えてくれたらいいのにねv-403
2007/12/18(火) 12:33:01 |キョコタン| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ちかさんもミッドタウン行ったんですね。
確かに、オッサンも、
「来店しているワンコ、ミニチュアシュナウザーや
トイプーばかりだった。。。パグはいなかった」
と言ってました。笑
私は、まだ行ったことがないですが、
きっと、同じように異世界感を感じるでしょうね。笑
やっぱりお江戸はすごいなぁ・・・
2007/12/18(火) 12:47:07 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
みほみほさんも行ったことありますか。
やっぱりセレブ犬が集まるんですかね。
ハナは、カエルさんの方がお気に入りみたいです。
とほほ・・・
せっかく買ったのに。
ワンコの気持ちは、なかなか掴めませんねー。笑
2007/12/18(火) 12:49:59 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あ、我が家も真ん中は、ハナです。笑
本当、気持ちよさそうに、伸びて寝てますよ。

弟さん、1000円と7000円を間違えるなんて!!
予想外の出費でしたね。
私だったら、「間違えました」って言って、
返しちゃいますよー。関西人魂で。笑

2007/12/18(火) 12:51:59 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
はは、うめちゃんも、新作に興味なしですか。
ボロボロになったぬいぐるみが
1番のお気に入り・・・なんででしょうね。

お江戸の物価の高さには、ビックリですね。
私も一般庶民ですので、せこせこと
宝くじを買うとします・・・笑
2007/12/18(火) 12:54:08 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
あはは、コロちゃんひまちゃんも
お犬様ですか。
ワンコ用おせち?
そんなのあるんですか?!
凄い・・・
でも、5000円て!!!
ビックリですよ。

おもちゃの好み、全然分からないですよねー。
「なぜこんなのが・・・」みたいなのが、
お気に入りだったりしますよね。笑
2007/12/18(火) 12:56:10 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
東京は、物価が高いですねー。
一般庶民な私には、理解不能です・・・笑

せっかく買った、高級おもちゃ、
お気に召さなかったみたいです・・・
なぜか、無料でもらった物だったり、
100均で買ったものが、
気に入るみたいです・・・
2007/12/18(火) 12:58:26 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
オッサン、ちょっとショックを受けてたよ。ぷぷ

私が思う、ハナが好きなおもちゃはこれ。
①中に笛が入ってて、噛むとピコピコなるもの
②紐状の物が出ているもの
③ある程度の重さがあるもの(軽すぎてはダメ)

・・・って、これは私が思ってるだけで、
ハナが思っているのは、違うのかもね・・・
2007/12/18(火) 13:01:01 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
