ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナミンの誕生日(4歳)

やーっと 落ち着きました。

久し振りに 睡眠時間を削って仕事して、 なんか懐かしかったです。 笑

まぁ、 普段 ぬるい仕事っぷりなので、 たまには 今回のような

切羽詰った感満載の仕事も いいかなーと。

期間限定だから こう思えるのだけど。 爆



さて、 7月19日は カナミンの4歳誕生日でした。

2013073101

アップ(「4さい」って書いてます)
2013073102



金曜日ということもあり、 お家でパーティーってワケにはいかなかったのですが、

皆でお祝いしました。


仕事終わりで カナミンとシオリンを保育園に向かえに行って、

車で着替えさせて 東京出張帰りのオッサン(2時間早退)を高槻で拾って

ファミレスへ!

2013073103


カナミンが選んだのは、 「パンケーキ」。

この日ばかりは カナミンの好きなものを選ばせてあげようと思っていたので、

許可しました。 笑

シオリンの「お子様ランチ」とシェアして食べて、 ちょうどいい感じでした◎


誕生日特典で、 ケーキと写真のプレゼントがあって、 

それなりに誕生日らしく過ごせたかな。 笑



それから家に帰ったら、 慌てて 用意していたプレゼント贈呈!

オッサンから
2013073104


ハナハチから
2013073105


2つとも喜んでくれたけれど、 一番喜んだのは コレでした。

2013073106


直飲み水筒。


先日、 保育参加(ママが保育士として半日過ごす)に行ったときに気づいたのですが、

どうも カナミン、 とろいんです。

何をするのも マイペースで、 周りの皆が終わる頃に さぁ始めよう といった感じ。


なので、 

「スモックに着替えて、 帽子かぶって、 お茶飲んで、 園庭集合!」

なんて指示が出たら、 ノロノロ着替えて・・・ 帽子取りに行って・・・

の頃には 皆、 園庭に行ってしまった後で、 お茶飲む間もなく皆を追いかける・・・

という風なのです。


しかも、 カナミンに持たせていた水筒は コップ式で、 

それが更に もたもたとする原因になっているように見えたので、

サクッとお茶を飲めるように、 直飲み式の水筒を購入しました。


それが 意外と喜んでくれて。 笑


これに変えてからは、 ちゃんとお茶も飲めているようで、(残りのお茶の量で確認)

買ってよかったと 本当に思います。

(しっかり水分補給しないと、 熱中症になるからね。)



そんなこんなで、 バタバタとした誕生日でしたが、

無事にお祝いすることができました♪


カナミン、 4歳の誕生日 おめでとう。

素敵な4歳になりますように☆



・余談

わーたーしーのーがー なーーーいーーーー! 
2013073107

と騒いで・・・ゲット! 笑
2013073108


************************
ランキングに参加しています。
徹夜はもう無理だと思っていたけど、まだイケル♪と思ったハナハチに・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
