ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏祭り@保育園

えーっと 7月20日の話です。 遅っ!

保育園の夏祭りに行ってきました。

2013080701


毎年、 この日は 夕立(しかも豪雨)に見舞われて、

残念なことになるのですが(蒸し暑い室内で行いました)

今年は とーってもいい天気で、 むしろ暑さの方が心配でした。


それでも、 二人とも 浴衣の甚平さんに着替えて、

ルンルンで出かけていきましてよ♪


ちなみに、 カナミンは初めての浴衣。(昨年までは甚平さん)

シオリンは カナミンのお下がり甚平さん。(でも、キティちゃん柄でご満悦。笑)



保育園開催だけあって、 ヨーヨー釣りとか金魚すくいとかが

小さい子向けになっていて、(つまり取れやすくなっていた)

カナミンは とっても楽しんでいました。


取れたーー!
2013080702


どれにしようかな
2013080703


プリキュアのお面(お手製)を被って 嬉しそう。 笑
2013080704


カナミンのクラスから 保護者は色々とお手伝いをしなければならないのですが、

シオリンがいるから・・という理由で、 今年は免除してもらいました。

来年は 何かやらないといけないねぇ・・ オッサン! 爆



昨年くらいまでは まだ意味分からず・・・といった感じでしたが、

さすがに4歳にもなると、 色々と楽しめます。

お友達とお喋りしたり、 小競り合いしたり(笑)。


一方、 シオリンは まだよく分かってない感じ。

とりあえず お姉ちゃんの真似して

ヨーヨー釣りや金魚すくいをするフリをして 水遊びしてみたり。 笑


で、 結局・・・・

むさぼり食う!!!! 笑
2013080705



来年くらいから 少しずつ楽しめるのかな。 



夜になると、 盆踊りや花火もあって、 一生懸命 盆踊りする4歳児は

本当に 可愛かったです。 (お友達も含めて)

2013080706



楽しい夏祭りでした。


・余談

シオリンは 途中でオッサンと帰宅。

なんかグズグズ言うなー と思ったら、 手足口病になってました。 

まぁ、 それほど酷くなく、 足の裏とお尻にポツポツできた程度だったので、

保育園も休むことなく すぐに治ったのですが。。。


カナミンは病気知らずなだけに、 シオリンの病気三昧には 参ります。

明らかに オッサンの遺伝子だな・・・・。 爆

2013080707



************************
ランキングに参加しています。
ワタシに似て丈夫なカナミン、ありがたや。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
