ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また 2人で。

今日は お仕事をお休みしました。

子供達は保育園に行かせて、 オッサンは東京出張中だし、


That's パラダイス☆


仕事もちょうど落ち着いてるし、 やる気ないし(←これが本音。爆)

色々と片付けたいこともあったし、 いい機会なので。



朝から 玄関前の ぼうぼうになっている黒竹を剪定し、

どっぷり汗をかいたので シャワーを浴びて、

クーラーのきいた部屋で ジュース飲みながら、 とりあえずPC開いたところです。



実は、 お昼から 念願の “まつげエクステ” に 行ってきます。

妹①が結婚式前にやっていて、 「楽だし、いいで!」と言っていたので、

そんなに楽なら・・・とやってみることにしました。

朝のメイク時間、 それほど長い方ではないと思うのですが、

さらに短縮できると思うと、 ワクワクします♪ (基本的に面倒くさがりなので。笑)


エクステの具合は、 また後日。



さて、 えーっとこれは 7月28日のこと。 遅っ!

ワタシが仕事でタクシー帰りして、 休日にシオリンと朝寝坊している間、

オッサンとカナミンが ゴソゴソしてるなーと思っていたら、

また2人で ひらパーに行く と行って 出て行きました。


1週間後(8月頭)に 旅行を控えていたので、 おいおいおいおい と思ったけれど、

「無理しない」という約束で 出かけていきました。


プールはどこかな
2013080801


家から近すぎるくらいの遊園地なのに、 あんまり連れて行ってないので、

ちょっと勿体無いかなーと思いますが、 

共働きの我が家、 休日は溜まった家事をやらないといけないし、

何より 休日に疲れて平日に体調を崩されたら大変だし、

ということで、 なかなか連れていけないのです。 


わーい プールだぁ♪
2013080802


カナミン1人なら、 まだ楽なのですが、 シオリンがねぇ・・・

一足早く 自我が出てきてるし、(気に入らなかったら 泣く騒ぐ喚く)

何せ どこに連れて行くのも 大変で。


気持ちいい
2013080803



心配していた熱中症ですが、 さすがオッサン。

見事に どんより曇り空。 笑

2013080804


それなりに 休憩もして、 二人とも元気で帰ってきました。

休憩中
2013080805


来年は ひらパーの年間パスポート 買おうかなぁ。

でも、 カナミンは乗れるけど シオリンは乗れない(年齢・身長的に)

っていうのが ややこしいしなぁ。。。


うーーーん 悩むぅ。

2013080806


何はともあれ、 カナミンはとっても楽しかったようで、

「また行きたい」と言っています。

やっぱり お盆は満員なんだろうか・・ お盆明けくらいに年休とって

連れていってあげようかな。

2013080807


************************
ランキングに参加しています。
カナミン、水に顔を浸けられるようになりました!・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
