ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

いいおかおサマーキャンプ -2

お盆ですね。 暑いですね。

オッサンとハナハチの会社は(社内結婚です)、

6月から9月の間で 自由に5日間休みが取れるのですが、

毎年 お盆は働いて 涼しくなった9月にお休みを取っていました。


が、 今年は ガッツリ お盆の週をお休みして、

どこに行くでもなく、 (人ごみが嫌いなので)

フラフラと のんびり過ごしています。


暑くて 溶けそうですが・・・



さて、 前回の続きです。

今回のお宿は 滋賀県のコテージでした。

2013081401


5LDKで 各部屋も充分な広さで、 いいおかおキャンプにとって

ベストな形のコテージでした。 (ワタシ的には)


裏はこんな感じ。 ゴルフ場
2013081402

それなりにキレイだし、 (コレ重要)

広いし、 間取りも良いし、 ここ以上の宿を探すのが 難しいくらい。

来年も ここにしようかな~♪



子供達は 思い思いに遊ぶのですが、

女子チームは お絵かき・・・ で、 なぜ泣く。。。

2013081403


カナミン、 こういう集まりで 泣くことが多いです。

物の取り合い、 欲しいものが被る 等、 仕方のないことだし、

この年齢での イザコザも ある程度 想定済みなのですが、

取られたら泣く、 欲しいものがあっても泣く、 泣く泣く泣く・・・


出来れば 自分で解決できる子に育って欲しいのですが、

シオリンが生まれてから、 色々と我慢してこさせたせいか、

我慢しようとして・・・ 出来ずに泣く というのが すごく多いです。


ワタシも長女で 我慢ばっかりしてきたので、

カナミンの気持ちは すんごい分かります。 (納得できずに我慢しなければならない気持ち)

でも、 これから社会に出て行く上で、 やっぱり 自分で解決できるように

なって欲しいので、 少しずつ少しずつ 頑張ります。



4歳にもなると、 お手伝いも張り切ってやってくれます。

なぜか こうなったけど・・

2013081404


御飯は 調理スペースが無いと思ったので、 レンジでチンをメインに

冷やしぶっかけうどん! 

2013081405

調理スペースは キチンとあったので、 次は 普通に料理してもいいかも。


食後、 パパチームがごそごそ
2013081406

怪しすぎ。 爆


夏生まれの子供達に サプライズケーキを作ってくれましたー

2013081407

2013081408


パパさん達、 ケーキを作る機会なんて 滅多に無いと思うので、

楽しかったかな。 笑


その後、 花火して、 温泉入って、 夢の中へ・・・

2013081409


とても楽しい夏の思い出になりました♪

2013081410


最後、 もう1回だけ 続きます。




************************
ランキングに参加しています。
最高のコテージだけど値段がどうにかならないかしら・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.