ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいおかおサマーキャンプ -3

ワタシは今週いっぱい夏休みを取っているのですが、

オッサンは 月~水の3日間だけでした。

木曜と金曜は ワタシ一人で カナミンとシオリンと過ごしたのですが・・・

もー 疲れた。 爆


保育園の先生方の スタミナ、 まじすげぇです。



さて、 コテージを出た後、 こちらへ寄りました。

2013081601


たぬきの焼き物で有名な 信楽 です。


ここで 陶芸体験をやるつもりだったのですが (粘土感覚で。 笑)

お店の人に 激しく反対され、 笑

皆で 絵付け(形が出来上がった物に 色を塗る) をしました。


The 真剣!
2013081602


カナミンだけで・・・ と思ったのですが、

小さいのん(シオリン)が 黙っているはずもなく、

結局 シオリンも 一丁前に絵付けをすることに。


カナミンを真似て、 筆で塗り塗りしていました。


カナミンは オッサンと一緒に ライオン貯金箱を塗ったのですが、

子供ながらの 斬新な色使いで、 逆に驚きました。 笑

2013081603


シオリンは 色を適当に混ぜすぎて、 どす黒いクマになったので・・・

ワタシが 顔をリメイク! 


リメイク前
2013081604


焼けたら 後日、 宅急便してくれました。



その後、 併設の食事コーナーで 昼食を取りました。

ひろーいお部屋で、 子供達 自由すぎる。 笑

2013081605



楽しいサマーキャンプになりました。

4歳にもなると 記憶力も付いて、 今でも振り返って感想を言っています。

もちろん、 「楽しかった!」 と♪

2013081606


1年1年、 年齢を重ねる毎に 楽しみ方も色々。

また来年、 楽しみになりました。


本日届いたブツ
2013081607



・余談

一番末っ子は 自分より小さい子がいたら 嬉しいみたいです。 笑

2013081608


ぷぷぷっ


************************
ランキングに参加しています。
来年の晩御飯、何しよう♪・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
