ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の思い出(花火編)
ども。オッサンす。

当たり前ですが、休み明けの仕事はダルいです。


8月10日(土) 今日は珍しく電車でお出掛けです。
20130810_01.jpg

慣れない乗り物で緊張してる?!

京阪電車から環状線に乗り換えて大阪駅へ向かいました。

到着です。今回の目的地。
20130810_02.jpg

西梅田にあるハートンホテルです。
はい。ビジネスホテルです。

前の記事にもあるようにサマーキャンプが楽しくて充実してたので
本来の夏休みはノープランでした・・・

さすがにそれではマズイと思い、前日に調べました。

「8月10日 淀川花火大会」ナイス

そろそろ子供たちに花火を見せてあげようと思ってました。

でも、花火大会って混雑してますよね。かつ子供にとっては遅い時間ですよね。

っていうことで、大阪市内のホテルに泊まることを思いつき、ホテルを予約しました。
(簡単に「予約しました」って書いてますが、何度も何度も検索を掛けて、キャンセルが入った部屋を拾いました。)

部屋からの眺望
20130810_03.jpg
20130810_04.jpg


ママ~!見て~!!電車~!!!
20130810_05.jpg


まだかなぁ~♪まだかなぁ~♪
20130810_06.jpg


時間も早いのでご飯を食べに行きました。
個室居酒屋。昔からよく行ってる居酒屋ビルにまさか家族で行くとは思っていませんでした。
20130810_07.jpg

子連れだと「個室」って気が楽ですよね~


ホテルに戻って、お風呂に入ってから花火を待ちます。
20130810_08.jpg


始まった~!!
20130810_09.jpg


おぉ~!!
キレイに見える!!(始まるまではどこに上がるか知りませんでした・・・)

20130810_10.jpg

20130810_11.jpg

ここのホテルは窓が開くんです。(全開で)
窓枠に腰を掛けて花火を見ました。(下はベランダみたいになってます※安全です)

花火の音も感じ、花火の大きさに驚き、カナミンは楽しそうでした。ちょっと音が恐かったかな・・・

シオリンは全く動じず、花火を堪能してました。

20130810_12.jpg

花火が終了し、そのまま就寝zzz
20130810_13.jpg

かなり理想の花火観賞になりました。
混雑する電車に乗らなくていいし、渋滞する道を帰らなくてもいいし。
おすすめします!!

≪余談1≫
花火の真横に移ってるタワーマンションの27Fに会社の先輩が住んでるんです。
そら大迫力だそうで・・・
カナミン・シオリンがもう少し大きくなったらそこから見させてもらおうかな・・・

≪余談2≫
急遽予約したホテルなので、宿泊プランとか全く見てませんでした。
優雅な感じで記事を書きましたが、実はセミダブルベッドのプランでした
4人で寝るのに苦労しました。イスとか荷物置きを駆使して何とか寝ましたzzz
来年は計画的に動こうと思います。


************************
ランキングに参加しています。
大阪市内は遊ぶ所が少なすぎる!応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
