ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年に数回、オッサンがウザすぎる件
いや、 まじで。


家事も育児も それなりに協力してくれるので、 特に不満は無いのですが、

年に数回だけ まじでウザい と思うことがあります。


先日も そうでした。



ワタシは 基本的にギャンブル系に興味がないのですが、

唯一 ジャンボ系の宝くじだけは ほぼ毎回買っています。(忘れなければ)


で、 その時期が来るたびに オッサンが ウザ男に。



まず買うときから、

「どうせ当たらんくせに また買うん?」

「お金の無駄遣いやと思うけどな~」


と言うくせに、

「“バラ”にするん? “連番”にするん?」

「○○○の売り場が 高額当選率が高いらしいで!」


と やたら口を挟んでくる!


買うことをバカにされるのは 別にいいんです。

問題は そのくせに やたら絡んでくること。

馬鹿にするなら 放っといてやー と思います。 怒



そして、 ワタシは 当選番号の発表の日をすっかり忘れるのですが、

毎回のように

「今日、 当選番号出てるで!」

と 教えてくれて・・。


悔しいので なるべくオッサンと一緒に 当選番号の確認はしないようにしていますが、

間違いなく 「で、どうだった?」 と聞いてきます。。。


「いや、 オッサンには関係ないから。」

と言ったら、

「俺の働いた金で買ってるから、 当たったら半分貰える権利がある!」

と抜かしやがった! 怒


うっざー!


だったら その時は6,000円(買った分) きっちり返したるわ!

っていうか その前に、 当たっても絶対に言わんからな!



今の所、 数年前に 1万円を当てたのが最高で、 

後は 3,000円とか 300円(一袋に必ず入っているやつ)しか 当たったことが無いので、

「300円のしか当たらんかったわ。」

と言うと、 (これを言うのは 毎回屈辱・・・)

これまた ウザ男に拍車がかかって 大変なことに!


どんなこと言うかは、 想像つくでしょ。




宝くじ、 買ったときと当選番号を確認するときに

大きな大きな夢を見ます。


“当たったら、 ローンを返して~ ♪

 ワタシ専用の車に外車を買って~ ♪

 ハナのお友達に もう1匹くらいワンコも欲しいな~ ♪

 冷蔵庫も サクッと買い換えて~ ♪ 

 あ、でも 仕事は続けたいな~ ♪”



宝くじって 夢を買うものだと思います。

6,000円で 色んな夢を見られて、 これでいいんですよ。


そりゃ、 マジで当たらんかな~ って思うこともありますけどね☆


次は オータムジャンボ。

今度は どんな夢見よう♪



・余談

カナミンのお手伝い熱が すごいです。

2013081801


この日は 一緒にカレーライスを作りました。

2013081802


おいしかった◎


************************
ランキングに参加しています。
売り場で100枚くらい買う人を見ると、当たる気がしなくなーる・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★
娘さん二人大ききなったねぇ  読み逃げしてます^^;

お手伝いも出来るようになってきたんですね

宝くじ、うちは旦那さんが毎年購入してます
当った経験全くなし(300円)のみ

買った時は当たら仕事辞めてあちこち旅行したいとか何したいとか、まぁ夢のような話しておりますが
実際当ったらどうするのでしょうかね
私にも幾らかもらえるのでしょうか?それが心配です
^^”

夢を買う
色々と思い浮かべるだけでも楽しいじゃないですか
当れば、夢は叶うし旦那さんもいい思いして夢も見られる

何度も当る人もいるんでしょうねぇ
普段の行いでしょうかねぇ・・・私達頑張ってるんですけど
2013/08/21(水) 09:47:05 |サチまま| URL | [ 編集]
ハナハチ→サチままさん
こんにちは。ご無沙汰しています。
お返事が遅くなって、すみません。
私もいつも読み逃げばっかりで・・・

宝くじ、「当然ですが」ダメでした。 笑
いつになったら当たるのか・・・
くじけそうになりながら、でも毎回
期待しながら買っています。

サチままさんのご主人も、私も、
当たりますよーに☆
2013/10/30(水) 12:30:17 |☆サチままさんへ☆| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
