ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
失敗作で我慢しろ

こんにちは。

あっちでも、
こっちでも、
そっちでも、

「オッパッピー」

先週の忘年会でも、後輩君が 「オッパッピー」 と
叫んでおりました。
日本の未来が心配になる、今日この頃です。


さて、最近仕事が忙しくて、
なかなかUPできませんでしたが、
我が家にも、届きました。コレが。

20071219_カレンダー1



我が家にとって初めての365カレンダーです。
ハナは、ここ。

4月の・・・
20071219_カレンダー2


4日。
20071219_カレンダー3



なぜ、4月4日かというと、特に理由はないのですが、
登録するのが遅すぎて、
ハナの誕生日も、我が家記念日(ハナが来た日)も
すでに埋まってしまっていたから、なんとなく・・という理由。笑


冬が終わり、暖かくなり始めたころ、ハナの日(4月4日)を迎えます。
今から楽しみです♪


他の日に登録されている子をチェックすると、
ブログ友達を発見することができました。
こういうの、嬉しいですねー。
今年は、ハナが載っているPart.1のみしか買っていませんが、
来年は、Part.2も欲しいなぁ。
(Part.2にも、お友達が沢山載っているので♪)




話しは変わって、先週末 作ったハナの服。

20071219_カレンダー4


20071219_カレンダー5



首周りの採寸を間違えて、首周りが異常に大きい・・・
IKKO並みです。

せっかく、タグも付けてみたのに、これでは ちょっとかっこ悪いですね。
これは、部屋着として、着てもらうことにします。



あれも作りたい、これも作りたい、
作りたいものは沢山あるけれど
なかなか上達しないソーイング技術。

ハナには、上達するまで失敗作で我慢してもらうしか なさそうです。
上達するのは、いつになるやら・・・
私にも分かりません。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
うちにも届きましたよ~
私はすっかり出遅れてPART2のほうで
お誕生日がゲットできましたが
発売されるかヒヤヒヤもんだったんで
来年は気合入れてPART1で登録したいと思ってます

忙しいのに手作りに励むanah8さん
まさに母の鑑ですよ~
手作りに勝るものはないです
2007/12/19(水) 23:56:01 |ちか| URL | [ 編集]
うちにもカレンダーが昨日届きました。
が、まだ開けてません!(って自慢げに言うなって・・・)

開けたらお友達チェックだな。
たくさんいるんで楽しみです。

服、サイズ間違えでもすばらしいですよー。
失敗しても作ることに意義がある!
わしの相方もミシンは出してるんですが
まだ作ってないようなんです。
anah8さんのほうがずーーと進んでますよ!
2007/12/20(木) 01:24:34 |しげさん| URL | [ 編集]
ハナちゃんパート1だったのね。
来年は頑張って1,2にも登録してお友達探しやってみようって思います。

作った服首ゆるゆるだったのね^^
首回り絞まらない位にゴムを通したら良いと思いますよ
今まで作った服もパグの場合衿がユルユルになってしまう事が多いので
イッコさんみたいになった時は私はゴムを通します
縫い直したら良いのでしょうが私面倒くさがりだから
ゴム通しちゃいます^^;

2007/12/20(木) 08:05:08 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
あたしも、サチママさんみたいに
あんまりゆるい時はゴム通すか
ボタンつけてちじめますよ~
折角かわいいのに勿体ないですよね
いっこーさん並みって爆笑しちゃった
確かにゆるいのって、いっこーさん
に見えるね(バクバク


カレンダーハナちゃん見つけたよ♪
かわいく撮れてましたね♪
うちは、気合入れてPC前ですたんばって
登録したのでBDゲットです~
anah8さんも、来年がんばって!!
2007/12/20(木) 14:51:47 |花火| URL | [ 編集]
おおぅ。
ハナちゃん可愛いー!!
いい写真ですねっ★

お洋服セクシーですー♪
2007/12/20(木) 20:29:35 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
女の子なのに!(笑)
ハナちゃん、れっきとしたレディなのに、IKKOさんにたとえられちゃって!!(笑)
せっかくのいい生地と素敵な色なので、ぜひお外で着られるように調整できるといいですね!!!

カレンダー、ハナちゃんなだけに、たくさんの花が開く4月にぴったりかもしれないですね(=^^=)
お写真もとてもカワイイです。思わずこちらも、ハナちゃんの右手に向かって手を出しそうになっちゃいます!(*^m^*)
2007/12/21(金) 12:35:51 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ピースちゃん、PART2だったんですね。
やっぱり、PART2の方も欲しいです。(笑)
お誕生日ゲットしたなんて、うらやましい!
私も来年は、誕生日ゲットを狙います!!!

手作りも、、なかなか思うように出来ないので、、
当分の間、ハナには失敗作で我慢してもらうしか
なさそうです・・・笑
2007/12/22(土) 00:34:21 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
カレンダー、週末の楽しみに
とってあるんですか?笑
お友達が沢山のってるので、
まるで 本のように、見入ってます。
カレンダーなのに・・・笑

相方さん、作るとなったら、
2着ですもんねー。(きゅろたくちゃんの分)
1着でも大変なのに、、ね、相方さん。笑

2007/12/22(土) 00:37:05 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
365カレンダーの登録、今年が始めてで、
PART1、PART2両方に登録するなんて、
頭が廻りませんでした。
2つ登録したら、お友達探しも
2倍楽しめますものね。
首周りがゆるいときは、ゴムですか!
なるほど・・今度やってみます♪
2007/12/22(土) 00:39:32 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
ゴム、いいですね。
ギャザーみたいなのをつけるしか
手段はないと思ってましたが、
ゴムだったら、簡単そうなので、
私でもできそうです。

私も コロちゃんひまちゃん、みつけましたよ。
仲良し写真でしたね。
来年こそは、誕生日ゲット狙います♪
2007/12/22(土) 00:41:22 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
お気に入りの1枚です。
服が青色なので、男の子みたいにみえますが、
表情といい、肉球といい、
意外とよく撮れました。

服、セクシーすぎですよね。笑
2007/12/22(土) 00:43:19 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
ほんとだ、IKKOさんは 男 でした。笑
胸元セクシーですが、気が付けば、
両手が外れて、腹巻状態になってます。
ちょっと、手直し(首にゴムでも通すかな・・)が
必要ですね。笑

この写真、青い服で男の子みたいですが、
肉球が綺麗に撮れたので、お気に入りの1枚なんです♪
2007/12/22(土) 00:46:28 |anah8| URL | [ 編集]
はなちゃんはパート1に載ってるんですね
ウチのには載ってないはずね・・・
カレンダーの写真、「ハ~イ」って手を上げてるみたいで
かわいいですね・・・v-411

胸元のあき具合、セクシーなはなちゃんv-10

ウチは去年作った服が今年着せたらムチムチで
前が止まらなかったですよ~v-405
2007/12/22(土) 02:06:42 |りき坊| URL | [ 編集]
うちも登録すればよかった。。。あちらこちらでカレンダー届きましたネタが多いので余計そう思います。

ハナちゃんもいたんですねぇ。来年は希望日ゲットするぞ!!!

おっぱっぴー ほんと大流行です 来年どうなるのかな??新ネタあるのかな??
個人的にはがんばってほしいんだけど・・・

2007/12/22(土) 19:51:34 |はなちん♪| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
りき君は、PART2ですか??
初めての365カレンダー、
来年こそは、誕生日をGETしたいと思います♪

ハナも、、、今年の服が
来年着られるか、、、心配です。(笑)
2007/12/23(日) 22:05:56 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
私も今年、初めての365カレンダーで、
何やら分からず登録しようと思ったので、
誕生日はGETできませんでした。
来年こそは、誕生日GETです!

オッサン(旦那さん)、小島よしおの事を
気に入ってるので、来年も消えずに残って欲しいですね。(笑)
2007/12/23(日) 22:10:34 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
