ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カナミン念願の


お友達のKちゃんが行ったと聞いて、 奇遇だ!とビックリでした。

ずーっとずーっと前から 「行きたい」と言っていた ボウリング、

お盆に やっと連れて行くことができました。

2013082101


小学5年生と3年生になる オッサンの甥っ子(オッサン兄の子供)が、

夏休みを利用して じいちゃんばあちゃん家に 子供達だけで泊まりにきていて、

合流して 一緒に行きました。



4歳のカナミンにとって、 やはりボウリングボールは重たすぎて、

持つのもやっと。(一応 子供用の一番軽いやつだけどね)

ごんっと 足の上にでも落としたら・・・と思うと、

気が抜けませんでした。


狙いを定めて
2013082102


後は念じる! 笑
2013082103



このアイテムのお陰で、 それなりにピンを倒すことができて、

カナミンも 楽しんでいました。

まだ 勝負 の概念を理解していないので、 

「○本 倒れた~♪」

と一喜一憂する程度ですが。 笑


まぁ、 経験できた ということで、 ヨシとします。



もう一人、 小さい方も 同じようにやりたがり、、、

一応、狙いを定めてる?! 笑
2013082104


えいっ
2013082105



途中で止まるんちゃうかってくらい ノロノロでしたが、

何とか 2,3本は倒すことができました。

3回くらいで 飽きてたけど。 笑



それにしても、 甥っ子達、 ちょっと見ない間に ぐっと成長していました。

実は この子達、 とってもスネる子だったんですが、 今回は スネませんでした。

気に入らないことがあると すぐスネて、 喋らない・着いて来ない・食べない 等。

カナミンくらいの歳には もうスネ始めていたと思うのですが、

なかなか 治らんなーと思っていたら、 今回 成長した姿を見ることができました。

(ボウリングで うまくピンを倒せてなくて、 あースネるわー と思っていましたが、

スネませんでした。)


あ、 もちろん 素直で可愛いなーって思うことも ありましたよ。 笑


もうすぐ思春期。 

その頃、 ワタシ(叔母にあたる)と喋ってくれるのだろうか。 笑


子供の成長は楽しみだけど、 色々と心配事は付き物ですねー。


楽しそうにしてくれて、 良かった♪
2013082106



************************
ランキングに参加しています。
お義父さんが上手すぎてビビッた!ボウリング世代か。笑・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
