ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

生駒山上遊園地
前回記事 ◆おーまーえーはー◆ でお馴染みの

アホのオッサンです。ども。


学校に居ませんでしたか?

「俺、全然、勉強してないねん。テストやばいわぁ~!」 って言いながら

まぁまぁいい点数を取るヤラシイ奴

はい。オッサンです。

今日、先週の試験結果が送られてきました。結果はもちろん「Pass」
(今回は、寝ずに研修さえ受けていれば合格するような試験内容でした。)


歳を取ってから勉強するのって結構辛いですよね・・・本当に勘弁して欲しい・・・



さて、先日の3連休。鳥取に帰省する予定でしたが、リスケとなり遊園地に行ってきました。

まだ暑い日が続いているので、少しでも涼しい場所に行こうと思い、生駒山上遊園地へ行ってきました。
(地上より涼しいらしいが、紫外線がキツイ・・・)


何回か行ったことがあるのですが、今回はこれに乗って向かいました!!

2013092501.jpg

「ミケ」っていう名前だそうです。

2013092502.jpg

そうです。ケーブルカー!正式には近鉄生駒鋼索線というみたいです。


シオリンも先頭でかぶりつき!
2013092503.jpg

あっ!前から何か来た!!

2013092504.jpg

これは「ブル」という名前だそうです。


山の中腹まで来ると、別のケーブルカーに乗り換え。(傾斜が違うので乗り換えが必要だそうです。)

次はこれ。「スイート号」


2013092505.jpg


子供たちが喜んでくれたので、わざわざ奈良まで車で行った甲斐があったかな。
(生駒山は大阪府と奈良県の境にあり、車でも山上へ行けます。)


到着と同時に昼御飯。

毎度お馴染みスーパーの惣菜ランチです。
2013092506.jpg


今日は思う存分、乗り物に乗っていいと伝えていました。

手漕ぎボートに乗り
2013092507.jpg

ブランコに乗り(ちょっと怖かったかな?)
2013092508.jpg

自転車に乗る!
2013092510.jpg

乗る!!
2013092511.jpg

乗る!!!
2013092509.jpg



そうなんです・・・

シオリンが乗れる乗り物がないのです・・・
ゴメンよ・・・シオリン・・・


その代わり・・・

食べる!
2013092512.jpg

食べる!!
2013092513.jpg

食べる!!!
2013092515.jpg



食べる!!!! 腹がw
2013092514.jpg


最後はシオリンも一緒に乗って楽しみました♪

2013092516.jpg


その後、寝てしまったシオリンを抱っこして下山しました・・・


************************
ランキングに参加しています。
次は車で山上へ向かおう・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.