ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

姉妹の違い


朝晩が涼しくなって、 過ごしやすくなってきました。

そんな日は 大好きな“ユナイテッド・アローズ”のカーディガンで

寒さ対策。


襟周りに飾りが付いていて、 とってもかわいいです。

2013100901


こういう飾り、 子供達は気になるようで、

カナミンは ぐりぐり触りながら

「これ、 どうやって作ったん?」

と聞いてきました。


あまり触って欲しくなかったので (だって取れたら嫌やもん)

「これ、 鼻くそでできてるから、 触ったらアカンよ。」

と 真剣な顔して 言ってみました。 へへへ


するとカナミン、 一瞬 えっ! て顔しましたが、(素直すぎてかわいい!)

「違うでー。 だって 鼻くその色してないもん。」

と言うので、

「あってるで。 鼻くそも こんな色やで。」

と これまた真剣な顔で言ってみると、

「まっててや!」

と言って、 自分の鼻をほじほじ・・・・ぐりぐり・・・。 笑


や、 やめなさい。 爆



この日は 鼻くそが無かったようで、 一生懸命ほじほじして、

やっと 爪の先に付いた鼻くそを見せてくれて、

ワタシが「ほんまや」と言うと、 満足そうにしていました。 笑



そういえば、 カナミンは 小さい頃から鼻くそほじるのがクセでした。


ほら
2013100902

ほら
2013100903



暇さえあれば、 鼻くそほじほじ・・・。 

今は あまりしなくなりましたが、 当時は どうやったら止めさせられるか

真剣に悩んだりもしてたし。 笑



ちなみに。

シオリンは 鼻くそをほじりません。

恐らく、 生まれて一度も自分でほじった事が無いです。

なので、 風邪ひいた後なんかは、 鼻水でできた鼻くそが巨大化して、

常に鼻くそが溜まっている状態。

いい加減、 呼吸が苦しそうなので、 見かねて取りますが、

取った鼻くそを シオリンの腕なんかにピトッと付けると、

「ぎゃーーーー!!!」 

と得体の知れない物を見たかのように 叫びます。 笑


シオリン、 おもしろすぎー。



姉妹でも、 鼻くそ1つで こんなにも違うもんなんですねー。

おもしろい。

葉っぱで作った
2013100904


************************
ランキングに参加しています。
ワタシも妹と似てないしなー。そんなもんか姉妹って。・・・応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
************************
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★
寒さ対策
何コレ!高い!と騒ぎ出した。
2013/10/09(水) 14:32:34 |pdf| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.