ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
共働きは 辛いよ

こんにちは。


一緒に仕事しているオジサンの話。
実は両親がクリスマスプレゼントを買ってるんだと気付いたオジサンの娘(小6)。

「いつ買う予定なの?私知ってるよ」と言ってきたそうだ。

オジサンはついにばれたかと思い
『なんだぁ。知ってたの?今年は何がいい?』
「何がいいかなぁ。でもね、買った後サンタさんにお金ちゃんともらってるの?
サンタさん渡し忘れとかないんだろうか・・・」


そこか
そこだったのか。
サンタのプレゼントは。

気転を利かせたオジサンは
『大丈夫。レシートと交換だから。お母さん、きちんともってるから。』
と言っておいたらしい。

そんなとんちの利いたほのぼのストーリーは求めてなかったけど
やっぱ平成生まれは発想が違うと感じた2007年でした。

って、前置きが長くなってしまいました。あはは



さて、最近のハナですが、どうやら怒ってるんです。

20071224_イタズラ1


なぜなら、私が仕事で激烈に忙しく、帰宅時間が遅いから・・・


私は、フルタイムで働く サラリー(ウー)マンです。
残業も、当然のようにある お仕事です。
今日も、休日出勤しました。
結構 山アリ谷アリの仕事で、
忙しいときは それはもう、寝る間も惜しむくらい忙しく、
ヒマなときは、ヒマであることに苦痛を感じる程、ヒマです。

ちなみに、オッサンも同じ職業。
(っていうか、同じ会社・・・ははは)


我が家のように 共働きで ワンコを飼っていると、
どちらかが 早めに仕事を切り上げて、帰らなければなりません。

そんな私の仕事が、段々と忙しくなっていて、、、
幸い、今はオッサンがヒマな時期なので、オッサンに早く帰ってもらって
何とか やりくりしていますが・・・。


が、結局 仕事が終わらず、両方とも遅くなってしまうこともあります。
「ハナ、すまーーーん!」と心の中で叫びながら、ダッシュで帰ります。
が、こんな日は、相当機嫌が悪い。。

20071224_イタズラ2


この前なんか、紙袋を ビリビリに破るというイタズラを
しでかしました。

20071224_イタズラ3


20071224_イタズラ4


20071224_イタズラ5



「こぉらー!!!」
と怒りたい気持ちをグッとこらえて、
「遅くなって、ごめんねぇ。許してねぇ。」
とハナの機嫌をとります。

するとハナは、怒られるはずなのに怒られないので、
キョトンとして、こっちを見つめてきます。(笑)

「あれ?怒らないの?」みたいな感じで。

20071224_イタズラ6


20071224_イタズラ7



ハナは、いつも オリコウサンでお留守番を頑張ってくれています。
せめて一緒にいるときは、寂しくないように
イッパイ遊んであげようと、今日も心に誓いました☆

20071224_イタズラ8



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
いづこも同じ忙しい年末ですね・・・

ハナちゃんは長時間お留守番偉いね!
そりゃ~anah8さんたちの気引きたくて悪さもするよ~
ピースは6時間が限界
それでも帰ってきたらすごいことになってます

私もここんとこゆっくり座ることないから
私の顔見ながら、食べてはいけないものや怒られることしてますよ~
それはそれでかわいいんですけど。。
年末だから忙しいんだよ~(涙)

お正月にはお互いのんびりパグ三昧と行きたいですね!
2007/12/24(月) 00:48:24 |ちか| URL | [ 編集]
ハナちゃん、お留守番がんばってるんですね(^_^)
帰ってきたら、うれしくって、かまって欲しくて、ついイタズラしちゃうんですよね!!
うちも、以前共働きだった頃、同じでした!
家中の家具の角が、どんどんボロボロになっていってたんですよ~(^^ゞ
私も、anah8さんのように心を広く持って、あの時叱らずにいてあげればよかった・・・って後悔しています(T_T)
そんなことを思い出して、ハナちゃんがきょとんと見つめるお顔に、思わず胸がきゅんとしちゃいました。。。

でも、忙しさのあまりanah8さんのほうが体を壊されないように、どうか気をつけてがんばってくださいね☆
2007/12/24(月) 14:03:36 |みほみほ| URL | [ 編集]
やっぱ共働きは大変ですよね。

寂しいからそりゃ~ぁいたずらもしちゃうね。
暮れの忙しさで仕方ないのだろうけど、
早く帰ったりお休みの時はハナちゃんの側に居てあげてくださいね。

お正月のお休みには一杯遊んであげてね
でも、これから毎日遊んでもらえるって勘違いしちゃうかな?

2007/12/24(月) 22:08:04 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
追伸
v-308anah8さん21日お誕生日でしたね。

v-314お誕生日おめでとう^^v-315

素敵な一年でありますようにv-410
2007/12/24(月) 22:13:56 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
あらま。
そういう発想か!平成生まれは違いますねぇ。
私の知り合いの子供はカーナビの声にずっと返事して、
最後はありがとうと言って車を降りるそうです。
たぶん、中に人がいると思ってるんでしょうね。

ハナちゃん、ご立腹ですか。留守番中一人のときもイタズラしたりするの?
それとも人がいるときにわざとするタイプかな。
でもその後のキョトン顔がかわいいから許しちゃうね^^

2007/12/24(月) 23:14:13 |のりたま。| URL | [ 編集]
お仕事お疲れさまです。
寂しいとついついやってしまうんでしょうね。
やっぱり構って欲しいのとストレスと両方ですかね?

でも、それがanah8さん家のスタイルだし、
きっともっと成長すれば、もっともっと理解してくれるはずですよ。

数年後は「あ、おつかれ。寝てるから邪魔しないで」って
余裕になるかもしれませんね。

それまでは大変でしょうが、3人(途中で増えるかな?)で
頑張ってください!(^-^)
2007/12/25(火) 12:40:25 |しげさん| URL | [ 編集]
うちもとも働きなんですがあたしの仕事は
夕方までなので先に帰るのでまだ全然いいですよね
ハナちゃん、おりこうさんにしてるんですね
たまのいたづらも怒るに怒れないですよね^_^;
こんな可愛い顔して我慢させちゃてって思ったら
あたしでも、怒れないです^_^;

お仕事遅くなったりと大変でしょうけど
体壊さないようにがんばってくださいね
2007/12/26(水) 03:12:20 |花火| URL | [ 編集]
いやぁ~anah8さんスゴイですね~
サラリーウーマンしながら家事って・・・
アタシには4時間のお気楽主婦アルバイトだけでも
「あ~疲れたぁ~」って言っちゃうのに。

はなちゃんのご立腹顔かわいいv-10
お留守番をちゃんとしてくれてるから
確かに帰ってきてからのイタズラなんて
許しちゃうよね。

はなちゃん、お正月休みまであともうチョイ
そしたらanah8さんもパパしゃんもずっと
一緒だからい~っぱい遊んでもらってねv-441
2007/12/26(水) 19:13:51 |りき坊| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
毎日12時間以上のお留守番ですからね・・・
本当に頑張ってくれています。
こんなにお留守番させて、ちょっと後ろめたい気持ちがあるので、
多少のイタズラには、寛大になってしまいますよ。(笑)
年末、何かとバタバタしますが、
なんとかのんびりお正月を迎えるために、
がんばります♪
めざせ、パグ三昧♪ですね。
2007/12/26(水) 23:50:26 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
まめちゃんも、以前はお留守番頑張ってたんですね。
お留守番を頑張ってくれているので、
多少のイタズラには寛大になってしまいます。
でも、キョトンとされたら、
「あれ・・・」と拍子抜けして、
怒るに怒れない・・・笑
年末、バタバタしますが、
お互い良いお正月が迎えるよう頑張りましょうね♪

2007/12/26(水) 23:53:52 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
年末、何かと忙しく、
バタバタとしています。
一緒にいる時間が少ない分、
一緒にいるときは、充分コミュニケーションを
とるように心がけたいと思います。
お正月は(4日休んで)9連休!
ずーーーっとハナと一緒♪
今から楽しみです。
2007/12/26(水) 23:55:40 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます。
今年の誕生日は、私は残業、
オッサンは忘年会、
と、あまり誕生日らしい過ごし方ではありませんでしたが・・・笑

ステキな1年になるよう、家族3人で頑張っていきます♪
2007/12/26(水) 23:57:38 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
カーナビに返事する子供さん、
めちゃ可愛いですね!(笑)
子供のそういう単純な考え方、
大好きです。

ハナは、わざと イタズラしています。
きっと。
イタズラしている途中、チラチラとこっちを
見てきますから。笑
確信犯ですね・・・
2007/12/26(水) 23:59:36 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
いつも長時間お留守番をさせているので、
ストレスがたまらない様に気をつけています。
っていっても、散歩に行くとか、
ハナと真剣に遊ぶ時間を設けるとか、
その程度ですけどね・・笑
あ、でも、これから成長して、「あ、おつかれ。」なんて
落ち着かれたら、それはそれで、
寂しいかも・・・(矛盾してますね・・)

2007/12/27(木) 00:01:54 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
あ、花火さんも共働きでしたよね。
コロちゃん、ひまちゃんは
オリコウサンにお留守番してますか?
お留守番を頑張っているのを知っているので、
余計に怒れないですよね。
年末、バタバタしますが、
お互い良いお正月が迎えられるよう、
頑張りましょう♪
2007/12/27(木) 00:04:58 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
今年のお正月は、4日を休んで
9連休予定♪
ずーーーっとハナと一緒です♪
この9連休の為に、年末のバタバタも乗り切れそうです。(笑)
頑張ってお留守番をしてくれているので、
イタズラしても寛大な気持ちで・・・
心がけたいですね。
2007/12/27(木) 00:08:05 |anah8| URL | [ 編集]
HANAちゃんでもイタズラするんだね~v-405
COCOも意味なく「ワンッ」とか言って、
わざと怒られてるような気がする。。。
もうすぐ年末♪
ガンバローv-363
2007/12/27(木) 07:45:32 |キョコタン| URL | [ 編集]
恐るべし!平成生まれっ!!

ハナちゃん寂しかったのねー。
年末はバタバタですよね。
私も最近、帰りが遅いですー。
そして更新も遅いですー(笑)
2007/12/27(木) 10:49:12 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
ハナちゃんでも・・って・・・
ハナは、イタズラ大好きっ子よ。
いつもオッサンの足を噛んで 怒られてる。ぷぷ
(私のは、噛まないけどね♪)
仕事もあと1日。
がんばりましょう♪
2007/12/27(木) 18:21:09 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
あら、izu☆chocochannelさんも帰宅時間が
遅いんですね。
年末、どこもかしこも忙しいですね~。
毎日更新から2日に1回になり、、、
今は3日、いや、4日に1回に・・・爆
忙しいですが、体調崩さないように、
お互いがんばりましょうね~。
2007/12/27(木) 18:23:33 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
