ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年に2回のお弁当作り


明日は カナミン、 保育園の遠足です。


年少から遠足に参加でき、 春に続いて2回目。

そして 前回同様、 お弁当に悩ーむ。。。


やっぱり キャラ弁 よなぁ。  はぁ。


子供弁当を作りなれていない人にとっての キャラ弁は、

まじで 修行のようです。

朝、 早起きして 時間と出来栄えの駆け引き。 笑


さすがに保育園くらいの年齢では、

「○○ちゃんのお弁当、 変やったー」

とか その類からのイジメ(!)なんてのは 無いと思うけど、

やっぱり お弁当を開けたときの 「わぁ♪」っていう感動は

味あわせてやりたいなぁ と思ったり。


幼稚園組さんとは違って、 カナミンにとっては 

年に (たったの)2回のママのお弁当 ですしね。


仕事中、 ネット検索で ワタシにも出来そうなのを探して、

(サボってすみません。 爆)

今夜は イメージトレーニング しながら寝ます。 笑



幼稚園によっては、 毎日お弁当を作っているママさんもいるとのことで、

本当に本当に ほんとーーーーーに、 尊敬します!


ワタシには無理。 w



でもまぁ、 子供にとっては ママの手作り弁当は どんなのでも

嬉しいんだろうなぁ と、 自分に言い聞かせ、 笑

明日は 出来る範囲で 頑張ろうと思います。


さぁさ、 早く寝ないと。

おやすみなさい♪


・おまけ

でっかい砂場に行ってきました。

さぁ、好きなだけ遊びなさい。

わーい
2013102901

砂遊びし放題
2013102902


どーーん と、 鳥取砂丘
2013102903



・おまけ2

ただいま、 夜の0時前。

「遠足のおやつを買うのを忘れて、 家にあるので済まそうと思う」

と オッサンにメールしたら、

「それは一大事だ! 今からコンビニ巡りして帰ります。」

と返信が。


オッサンにとっての一大事、 しょーもな。 爆

つか、 早く帰って来いよ!

2013102904

************************
 行き先は動物園。やっぱ動物キャラで攻めるべきか・・・
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
