ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お義母さんのご好意を角の立たないように断る方法

30歳を超えたあたりから、 

年齢による身体的な変化(つまりは 老い)

を 切に感じるようになりました。 悲


それは、 “肌質が変わった” から始まり、

“冬になったら手がガサガサする” といった些細なことも。

それまで無縁だった、 ハンドクリームが手放せなくなり、

家と会社とその間の通勤鞄、 それぞれにハンドクリームを常備しています。



そんな身体的な変化の中で 一番変わったのは、

“冷え性”

です。

元々、 冷え性気味で 冬になったら靴下が手放せなかったのですが、

ここ近年は、 手足が冷えすぎて寝られない! なんてこともあり、

生活に支障を来すようになってきました。


これではイカンので、 熱々の葛湯を飲んだり、 養命酒を始めてみたり、

いろいろ試しています。



・・・といった話を 先日お義母さんにしたら、

「いいのを見つけたで!」 と 広告のチラシを持ってきて言いました。


みると、 足湯専用のバケツ みたいなので、

中にお湯を入れて足を入れるだけで、 簡単に足湯ができる

っていうやつでした。


苦笑い。 w


こんなん 足湯以外に使い道無いし、 収納場所も場所取るし、

そもそも 悠長に足湯をする時間が無いんですけどーー。

そんな時間あったら 寝たい。 笑


でも お義母さんは 「どっちの色にする~?♪」 とノリノリなので、(ピンクと黄緑があった)

これは 何とかして断らないと! と思って、

「家にあるバケツでやるんで 大丈夫ですよー(にこやかに♪)」

と言ったら、

「バケツは 足が入らんから アカンアカン。」

と切り返され、 更に 『足湯の良さ』 を懇々と聞かされました。


お義母さん、 優しいわぁー。

優しすぎるわぁー。


単純にワタシの冷え性のことを考えてくれてるのが分かるので、

ますます断りづらく、 結局 そのまま その話題はフェイドアウトしました。


はっきり「要らない」と言えない嫁。

まだまだ だなぁ・・・ と思いました。 w


こういう時、 やんわりと断る方法があったら、 誰か教えてくだだい。。


お義母さん、 買ってくるんやろか・・・



・おまけ

先日の保育園運動会。

思い返したくないくらい、 散々でした。

カナミンは途中から 謎の大号泣で、 ダンスも競技も まともに出来ず。

シオリンは 最初っからやる気無しで、 何故かムッスーとしてるし。


はぁ、 何なんだこれは・・・

運動会当日の朝。 この時は やる気マンマン。

2013103101


************************
 身体の老い、もう一個!脂っこい物が苦手になりました。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。