ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遠足弁当と誕生日ケーキ

先日書いた、 カナミンの遠足弁当。

いつもより30分早く起きて、 作りました。

2013110701



うーーん。 難しい・・・。

キャラ弁って 難しいですよね。

何でだろう。 ネットや本に載っているやつと 微妙に違います。

こればっかりは、 「慣れ」の問題なんですかねー?


でも、 カナミン完食してくれました◎



それから、 シオリンの誕生日ケーキ。

ケーキは 美味しいお店で買った方が 絶対に美味しいし、

見た目も違うので、 当然のように買うつもりでいたのですが、

オッサンが 「えー かわいそー かわいそー かわいそー」 と

うるさいので、 急遽作ることにしました。


挙げ句、 「アンパンマンじゃないと かわいそー かわいそー かわいそー」 です。


ということで、 アンパンマンのデコケーキに挑戦してみました。 人生初


当然のように おじゃまむし お手伝い。

2013110702


あーーー!!
2013110703


そして、 完成品

2013110704



我ながら、 クオリティ高いアンパンマンになって びっくりでした。 笑

これ、 チョコレートでできてるんですよ。


普通のチョコを湯銭して、 クッキングシートにアンパンマンを縁取って、

ホワイトチョコに食紅で色をつけて、 塗るだけ。


“時間”と“材料”と“やる気” があれば、 誰でもできます。 笑

2013110705



肝心のシオリンの反応は、 ケーキを見た瞬間 にや~♪  よしよし

いち早く アンパンマン(チョコ)をゲットしようと 身を乗り出していました。


大成功!


この方法なら、 プリキュアでも、 アイカツでも、 何でも出来そうな気がします。 笑


あ、 でも、 カナミンは チョコレートが嫌いだから ダメか。



子供達の喜ぶ姿を想像しながら作るのは、 なかなか楽しいです。

この笑顔が見られるなら、 おかあちゃん また頑張るからね!




・おまけ

努力の結晶(2時間)が、 あっという間~ 爆

2013110706


************************
 次はクリスマスケーキ。またデコるかな・・・♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
