ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

姉妹で協力しあう姿が萌えすぎる
まず最初に。

ずーっと気になっていたコレ、 やっと試すことができました。

2013110801


『白雪ふきん』


ふきん。 要は“台拭き”です。

台拭きなんて、 何でもいいって思っていました。


数年前は 使い古したハンドタオルを台拭きとして使っていて、

何かのタイミングで ガーゼの台拭き(よくスーパーとかにあるやつ)を使って、

「これは使いやすい!」 と感動して、 それからずっとソレでした。



ワタシは 結構 潔癖なところがあって、

キッチンを使った後は、 IHの上や作業スペース、

更には シンクの中まで ゴシゴシガシガシ 拭きます。

水滴1滴も残したくない!


なので、 我が家の台拭きの寿命は短く、 まぁ衛生的に考えても

ある程度経ったら 新しいのにするべきだと思うので、

使い捨て感覚で 台拭きを使っていました。


そして今回、 この『白雪ふきん』を使って、

あまりの使いやすさに ビックリしました。


キメが細かいからか、 シンクの水が すーっと ひと拭きでなくなります。

洗って絞るとき、 絶妙な柔らかさが気持ちいいです。


コスト的には割高ですが、 このクオリティだったら 

リピ 決定です♪




さて、 本題。

カナミンとシオリンは 2歳2ヶ月差で、 割と年齢が近い方です。

最近は シオリンも成長して(色んな意味で)、 自我も出てきたせいもあり、

近づいては 喧嘩ばっかりしています。


そんな姉妹ですが、 仲良しの時は すごく仲良しで、

その姿は 本当に 萌え です♪


先日は、 朝のお着替えを 手伝っている姿に 悩殺。 笑


2013110802

2013110803

2013110804


朝はバタバタして、 時間との勝負(まさしく戦い!)なのですが、

こういう姿を見ると、 なんだか ほっこり しますね♪

朝食の片付けをしながら、 「がんばれ がんばれ」と2人を応援しました。



シオリン、 大きくなったら カナミンにいっぱい

「ありがとう」

って言わないとね。

ねぇねは シオリンのせいで いっぱい我慢していますよ。



これからも ずっと仲良し姉妹でいてくれるといいな♪

************************
 シオリンの胴回りがカナミンより太いきがする・・・。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.