ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
保育参観

シンプルが好きなので、 我が家の壁には絵とか写真とかがありませんが、

唯一 キッチンの壁にあるポストカードを クリスマス物に変えました。

2013111401

少しずつ、 クリスマスの物を増やしていって、

気分を上げていこうと思います♪

(今年は ついに ツリーも買ったし♪ その話はまた今度。)


・・・と言うのが書きたいのではなく、

このポストカードの上に時計をかけているのですが、

今朝 電池消耗のため 時間が30分遅れていました!!!


2013111402



この30分の遅れに 全く気づかず、 

いつものようにバタバタと朝を過ごしていたのですが、

用があって2階に上がった時に 時計を見て びっくり!


30分、 進んでるーーー!!!


朝の30分は かなり貴重で、 この遅れを取り戻すのは

とっても大変でした。

でも、 子供達が ワタシの切羽詰った様子に空気を読んでくれて、 笑

スムーズに準備できたので、 なんとか間に合いました。 ほっ


たのむわ、 電池切れ。

もうちょっと タイミングはかって 切れてほしいわ。 爆




さて、 先週末は 保育参観でした。

カナミンは 前回の保育参観で号泣、 運動会で号泣

と 立て続けに号泣だったので、 

「今日は泣いたら、 シオリンのところに行くからね。」

と 懇々と言ってきかせたお陰で、 なんとか泣かずに過ごせました。


終わった後、 先生に 

「カナミンちゃん、 今日は泣かなかったですね。 大きく成長しましたね。」

とちょっと大げさに言われてしまい、 あー泣く子って思われてるな と

ちょっと苦笑いしてしましました。 汗


冬恒例 乾布摩擦。

2013111403


それから カナミン、 超が付くほどマイペースなんですよねー。

乾布摩擦後、 タオルをたたんで スモックを着て 園庭に出るのに、

マイペースでタオルをたたんでました。


2013111404


小さい頃から 几帳面で、 タオルをたたむのも

きっちりやらないと気がすまないタイプ。

途中で気に入らなかったら、 また最初からやり直します。


まぁ、 ワタシもそんなところがあるので、 ワタシに似たんだろうけど、

イラチのオッサンは 見ていてイライラしていたはずでしょう。 笑


周りの子は着替え終わっても、 まだやってるし。

2013111405



ワタシはあまり気にならないけれど、

やっぱり これから成長して社会に出て行くことを考えると、

こういうのって 直しておいた方がいいのかな とも思ってみたり。

個性とみなしていい範囲か、 悩みます。。。 うーん



一方、 シオリンは 相変わらず楽しそうに過ごしていました。

シオリンくらいの子が集まると、 本当にかわいいですね!

何をしても可愛い♪ ←次女の特権。 笑


はいぽーず
2013111406



子供達の成長は嬉しいけれど、

「ママ~ママ~」と 暇さえあれば「ママ」って言ってくれるのは

いつまでかなー とか、

そろそろ服のサイズアップかなー とか、

考えるだけで、 少し寂しいですね。


やはり、 1日1日を大切に過ごさないとって思います。


なので、 今朝の時計遅れ事件も、 

余裕ぶっこいて 朝食食べながらキャッキャッ言ってた時間を、

楽しい朝食だったな~ と思える心の余裕を持ちたいと思います。


************************
 会社から帰ったら、さらに1時間遅れてた!電池換えないと。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
