ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
セレブ犬と呼ばれたくて(ラン編)

こんにちは。

今日から 楽しいお正月休み♪
昨日は会社の仕事納めで、午後から机周りの整理整頓。
今の席に席替えして以来、(9月に席替えしました)
開けてなかった引き出しを開けたら、なんか入っていた。

『入ってたもの』
・歯磨き粉
・石鹸
・バレッタ(髪の毛束ねる道具)


袋とかにも入っておらず、そのまま入れられていました。
何も思わず捨てたけど、よくよく考えると相当気持の悪い話で。


これは一体なんなんだろう。
トトロが置いてった とか
そうゆうほのぼのした話の展開にはならなそうだな、こりゃ。



さて、前回に引き続き
宝塚ガーデンフィールズ のお話です。

美味しいランチを食べて、あぁお腹イッパイ。
と、窓の外を見ると、かわいいワンコ達が遊んでいます。

20071229_宝塚ラン1


ドッグランです。

ところで、ハナは ワンコが苦手。
どこでどうなったのか、自分より小さいワンコでさえ怖がってしまいます。
なので当然、ドッグランは大嫌いなわけで、
私が
「さ、ドッグラン行こうか。」
と誘ってみても、この通り。

20071229_宝塚ラン2


断固拒否。

それでも何とかランの中に連れていくと、
いきなり ハッケーン!

20071229_宝塚ラン3


フレブルです。
大きい方は2歳。小さい方は5ヶ月。
仲よさそうに遊んでいました。

わ、私も お近づきに・・なりたい・・!

葉私 :ほ、ほら、ハナ。あの子達の近くに行きなさい。
(飼い犬をダシに使う、悪飼い主です。)



20071229_宝塚ラン4


なんでやねん!


案の定、ワンコ達から離れたところで
周りの様子を伺っています。(泣)


すると、このフレブルちゃん達から挨拶にやってきました。(喜)

20071229_宝塚ラン5


「ヒィ~~!」となりながらも、なんとか挨拶して、
その後は、少しずつ慣れていきました。

20071229_宝塚ラン6


すると、こんな子も。

20071229_宝塚ラン7


クリスマスということもあり、トナカイにコスプレしたコーギー君です。
(かわいい♪)



その後は、仲良く追いかけっこしたり、

20071229_宝塚ラン8


(私とかいっ!)


初めてのアジリティーに挑戦したり、

20071229_宝塚ラン9


20071229_宝塚ランA


20071229_宝塚ランB


(アジリティー、怖がるかと思いきや、結構平気みたいです。)
(才能あり?!)



約2時間、楽しい時間を過ごしました。
夕方になると、段々と気温も下がり、お友達も帰っていったので、
私達も帰ることにしました。

20071229_宝塚ランC


もちろんで、帰りの車は爆睡。笑

20071229_宝塚ランD


ハナも、私も。笑
オッサン、運転ご苦労様でした。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
広いランですね!
他の子がそばに来た時に、おめめまん丸&お耳たおれ状態になってかたまるの、まめ子もまるで一緒です!!(^m^ )
(嬉しいときも同じ様子になりませんか!?しっぽが下か上かの違いだけで・・・(笑))
でも、アジリティは怖がらなかったんですね☆
表情も生き生きしているような・・・。

お正月休みに入られたんですね!
年末年始はハナちゃんとずぅっと一緒ですね(*^m^*)
どうかよいお年をお迎え下さい☆
2007/12/30(日) 14:27:05 |みほみほ| URL | [ 編集]
お休みになってハナちゃんとゆっくりしてるかな?

ランは、まだハナちゃん緊張してますね~
他の子きたら尻尾下がってしまってるね^_^;
がんばれハナちゃん!!!

でも、アジリティや、ママとのおっかけっこは
楽しそう!!
よかったね~沢山遊んで帰りはぐっすり(笑
パパさん、運転お疲れ様(笑
2007/12/30(日) 15:40:14 |花火| URL | [ 編集]
ヒ~ ってなってるハナちゃん可愛い
(本人にはかわいそうだけど 笑)

我が家にも宝塚ガーデン~みたいなところがあるらしく
今日ちょっと下見に行ってきました。
車で30分くらいのところ。
でもランはないんです。
カフェでくつろいでる人(ワンコ)たちはお行儀よく
セレブな香りでぷんぷん!

マナーどころか、落ち着いて座ってられない
うちの子には無理かなぁ。。。なんてすごすご帰ってきましたv-12

師走のバタバタ時期にお相手くださってありがとうございます。
また来年も遊びにきますね。
よろしくお願いしまーす
2007/12/30(日) 17:48:21 |yuckymouse| URL | [ 編集]
ハナちゃん、ドックカフェでおとなしくできるんだねぇ。
えらいなぁ。うちはなんせ、テンション高めやから無理なんですよ。
放浪犬なんでドックランとかはお得意なんですけどねぇ。
でもハナちゃん、うれしそうに走ってるし満足したんじゃないかな。
他のワンコとも馴れれば大丈夫だと思うよ。
お正月はハナちゃんとまったり過ごせそうですねぇ。
では良いお年を~。
2007/12/31(月) 15:06:20 |のりたま。| URL | [ 編集]
あらら・・・相変わらず拒否ってますね。
しっぽもさがって「あわわ」って。
うーん、がんばらないとねー。
お母さんが他のワンコに挨拶できませんよ(^-^)

さて今年ももう残り少ないのsで
年末のご挨拶です。
今年は遠いところ会いにきていただいて
ありがとうございました。
来年もどこかでお会いできるといいですね。
それではよいお正月を迎えてくださいね。
2007/12/31(月) 16:34:25 |しげさん| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
まめちゃんも、ピョッコリお耳ですか?
ハナは、ビビッているとき、嬉しいとき、
不安なとき、どんな時でも、お耳がピョッコリなります。
こんなビビリ犬なハナなので、アジリティーは
無理だろうなぁと思っていたのですが、
意外と平気?!笑

年末から年明け、あっという間に過ぎてしまいました。
今年1年、みほみほさんご一家が良い年になりますように。
2008/01/02(水) 00:51:33 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
毎日のんびりと、ぐーたら過ごしてます。(笑)
あんまり ぐーたら過ごしているので、
そろそろ体重が気になり始めましたよ。
ハナはビビリ犬なので、アジリティーは
絶対無理!って思っていたのですが、
意外と平気でした。
変なところで度胸あります。

いよいよ2008年が始まりましたね。
花火さんご一家にとって良い年になりますように。
2008/01/02(水) 00:54:20 |anah8| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
ハナは他のワンコが苦手で、ワンコが近づいてくるだけで
「ヒィー」と固まってしまいます。
自他共に認めるビビリ犬です。(汗)
でも、実はこれでも 大分マシになってきたんですよ。
最初は、他の飼い主さんの所にいって、
抱っこをおねだりしていましたから。(笑)
少しずつ少しずつ、ハナのペースで慣れていくよう
頑張ります。

あっというまに2008年。
yuckymouseさんご一家にとって良いお年になりますように。
2008/01/02(水) 00:57:13 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
お正月、家族3人で まったりのんびり過ごしています。
あんまりグータラしすぎで、ちょっと
体重が気になり始めましたが・・・(汗)
他のワンコにヒィーとなっていますが、
少しずつ、数をこなして慣れさせていきたいと思ってます。
私が他のワンコに近づくためにも!(笑)

2008年ですね。
のりたま。さんご一家にとって良いお年となりますように。
2008/01/02(水) 00:59:58 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
あはは、相変わらずです。
きゅろたく君がご挨拶に来てくれたときも、
こんな感じで「ヒィー」となってましたもんね。
まだまだ、って感じです。

2008年ですね。
昨年は、きゅろたく君と会えたり、本当に楽しい1年でした。
またお会いできるといいですね。
ってその前に、ハナのワンコ嫌いを直さねば。(汗)
しげさんご一家にとって、良いお年になりますように。
2008/01/02(水) 01:04:56 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
