ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

さよなら、クリスマス

クリスマスが終わってしまいましたね。

毎年、 クリスマスまでワクワク過ごして、

クリスマスが終わったら 気がづけば年末! 年明け! と

あっという間に時が進んでしまいます。



クリスマスの思い出を 備忘録。


今年は新メンバー3家族が加わってくれて、 総勢28人。

我が家に入れるんか・・・ と とっても心配でしたが、

やっぱり ぎゅうぎゅうでした。 爆

2013122601


お料理は、 手料理じゃなくて ゴメンナサイ。 笑

近くのスーパーで お惣菜で誂えました。

雰囲気作りのため 40%、 場所的な問題 60% で、

ビュッフェ形式で。

2013122602

それなりに ワイワイ楽しく食べられて 良かったです。


食後の遊びタイム。 やっぱり手狭。笑
2013122603



もう恒例になりつつある、 パパ達のケーキ作り。
2013122604


本音は、 自分で作るのを避けるため イベント化して誤魔化す誤魔化す。 爆


子供達は 最後のトッピング♪
2013122605


このお陰で、 パパ達のクオリティを子供達の責任転嫁でき、 

さらには 子供達のクオリティを 最終ケーキカット係りに転嫁でき。 爆爆



クリスマスの絵本を読んでくれたママ、 本当にありがとう。
2013122606


子供達の意識をピンポイントで集中させるテクニック、 さすがです。 尊敬


製作も。
2013122607


こういうの、 考えられる人ってすごいなーって思います。

尊敬します。 アラフォーママさんたち!

(と言うことで、 来年も役割決定?! 笑)


アタシも作ったどー!
2013122608


そして これまた恒例の サンタ登場!

2013122609


いつまでバレずにできるのだろう。。。爆


ちなみに カナミンが怪しみつつあるので、 来年はだれか別のパパに頼むかな。


それから プレゼント交換。
2013122610


イベント盛りだくさんのクリスマス会でした。

楽しかった!!!


来てくれた皆、 ありがとう。


シメのカレー。 笑
2013122611


来年は どんなクリスマス会になるかな。

1年1年、 子供達の成長と共に、 

こういうイベントを楽しんでいきたいと思います。


2013122612


記念撮影に応じるサンタさん。 

子供達が いつか怪しむ日が来るのだろうか・・・ w


************************
 年賀状、無事投函!間に合ったー! ほっ
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.