ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年末アベノミクス旅行 その1
基本的に 混んでいる所が嫌いなハナハチ家は、

年末年始は おとなしく 過ごしているのですが、

昨年は アベノミクス効果で どーんと九州旅行に行くことができましたー♪

(そのカラクリは マタ今度。 笑)

2014010201


はい。 今回は 船でした。

2014010202


普段、 自家用車で旅行ばかりしているので、

車以外の移動に慣れてなく、 4人分の荷物をスーツケースに入れるのが

本当に大変でした。

かなりギュウギュウに詰めたので、 一度開けたら二度と閉まらないのではと心配で。 笑



そして お部屋は これ。

2014010203


狭っ!!! 爆


これでも 雑魚寝部屋よりはマシなので充分だ と思いましたが、

夜中の乾燥の酷さに 初日にして 喉をやられてしましました。 悔


子供達は 初めての二段ベットに大はしゃぎでしたけどね。

2014010204


あ、 今回の船旅、 夜に神戸を出発して、 朝起きたら 大分に到着します。

新幹線での移動も考えましたが、 帰省ラッシュで人が多い中、

じっとできない子供を連れて 2時間半・・・。


とても耐えられないと判断して、 船を選びました。


そして、 肝心の睡眠については・・・

下の段:オッサン&カナミン、 上の段:ハナハチ&シオリン

で寝たのですが、 子供って寝相が悪すぎて、 

特に 上の段で寝ているシオリンが 寝返りで下に落ちないかと心配でした。

奥の方に寝させたとしても、 なぜか壁をガンガン蹴って、

薄い壁の隣の部屋の人、 だいぶ迷惑だったことでしょう・・・ 爆


正直、 あまり寝られませんでした・・・。




さて、 2歳2ヶ月にしては重量級のシオリン、 最近は「抱っこ~」が多くて、

1日抱っこするだけで、 腰とか腕が痛くなるため、

あまり抱っこしないようにしましたが、 どうしてもってときは、

このスタイルで。

2014010205


スーツケース、 意外と便利。 笑


翌朝、 大分に到着した後は、 レンタカーを借りました。

やっぱり車移動が 楽。


小さい車(フィット)を借りたので、 二人の距離が非常に近く、

楽しそう。 

2014010206



そして、 向かった先は・・・・・

2014010207


 
長くなるので、 続きは次回に続く♪


************************
 今度船旅するときは、部屋のランクを絶対上げると心に決めました!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
