ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
時短勤務の働き方(異動しました)
寒いですねー。


巷では 風邪が流行っているようですが、

こんなに寒い中、 鼻水無しで元気に保育園に通ってくれる

カナミンとシオリンに 激烈感謝!

(オッサンは また 風邪ひいたみたいですけどねー。 また。 爆)



と言うのも、 今年から(1月から) 異動になりました。

異動したてで、 子供の病気で会社を休めないので、 マジ感謝です。



元々、 開発(システム・エンジニア)でしたが、

シオリンの育児休暇からの復帰と共に(4月から) 

営業担当に異動になっていました。


内心、 「えー」 と思いましたが、 (戦力外通告を受けたような気持ち。。。)

これも 上司の気遣いだと思い直し、

慣れないながらも 出来ることを それなりにやってきました。


が、 1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月 と経つうちに、

「やっぱり違うなー」 と思い始めて、

とうとう 9月の上司との面談で

「やっぱり 開発に戻りたいです!」

と はっきりと明言しました。 きっぱりと!



いやね、 分かるんですよ。

今のワタシは時短勤務やし、 子供が熱出したりしたら急に休まないといけないし、

こんな不安定な人を 開発チームに入れたら、

同じメンバーの人もやり難いやろうなーと。


実際、 同業者(同じ会社です)でプロジェクトを仕切っている立場にある オッサンに

「やっぱり、 時短勤務の人って プロジェクトにいたら迷惑?」

って聞いたところ、

「“1人”として 計画しにくいやろうなー」

と言われてしまったし。


なので、 なかなか 「ぜひ、開発に!」と手を挙げることもできず、

“できれば” 開発に・・・

と控えめでした。



こうして 悶々としながら仕事をしていましたが

(実際は 時間に追われて バタバタ過ぎていましたけど。 笑)

年末あたりから 開発側が “猫の手も借りたい状況” になったらしく、

ワタシに声をかけてもらえた というワケでした。


急な話だったので、 営業側の仕事の片付けや引継ぎを急いでやり、

今週頭から 晴れて 開発リターンズ を果たしました♪

(実際はポツポツと営業の作業は残っていますけどね。)


これから忙しい毎日になるとは思いますが、

せっかく 声をかけてもらったので、 

せめて 「猫の手」以上は 力になれるように、

精一杯がんばりたいと思います。



時短勤務の場合、 どうしても時間的制限がハンデになって

思うように仕事が出来ず、 時々「うーん」と思うこともありますが、

だからと言って、 育児にかける時間も大切なので、

今は 

出来ることを精一杯やること

で、 毎日を楽しく過ごしていけたらなーと 思います。


そのためには、 健康第一! 

家族みんな、 健康でいることが 一番大切ですね。


オッサン、 週末までに風邪治して帰ってくるよーに!



・おまけ

九州旅行のホテルにて
2014010901


カナミンのお気に入り(ひょっとこ)
2014010902


ん?
2014010903


オカメさんのお面を被っているかと思った・・・ 爆



************************
 シオリン、オカメさんにそっくりすぎー!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/16(木) 21:04:05 || | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
