ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活しました

お久し振りです。

1週間、 ブログ放置、 家事放置。


今年の目標は 「健康」だ! と宣言したばかりだとういうのに、

一家そろって 寝込んでしまいました。 爆


カナミンは まさかのインフルエンザ。

予防接種を打っていたので、 それほど高熱にもならず、

本人もケロッとして 元気なのが救いでした。


うわさの「タミフル」飲んで、 1日で熱も下がり、

でも 一応出席停止期間である5日間の経過を待つため、

今週いっぱいは 保育園もお休み。 外出禁止。 でした。



そして、 シオリンは 下痢嘔吐。 (おそらく ノロ)

嘔吐は1日でおさまったものの、 下痢と微熱が続いて、

それはそれは かわいそうでした。

今現在も、 まだ完治したわけではありませんが、(まだ少し下痢)

何とか食欲も戻って、 元気いっぱいです。



一方、 ワタシは 元々オッサンが東京から持って帰ってきた

「咳風邪」をうつされており、

でもまぁ、 咳くらいなら 薬飲んだら速効治ると思っていたのですが、

子供達2人から 少しずつ病気を貰って、

まさかの 「咳」+「熱」+「嘔吐」+「下痢」。


地獄ですわ。


これは無理!と思い、 お義母サマに助けを求めたのですが、

なんとなんと、 お義母サマにもうつしてしまって・・・・・ 爆



そして1週間かけて、 なんとか全員治りました。

明日から 保育園・会社に行けそうです。

(お義母サマは まだ熱があるらしいけど・・・・ ひぃ!)


やっぱり 健康が一番だ と 改めて思いました。


さぁ、 あしたから頑張ろう!




・余談

地獄状態になる前の土日、 ヒラパーに

プリキュアが (あ、エース♪)
2014011901


いっぱい!
2014011902


なんや 良く分からんままに オッサンに連れてこられ、

握手する為に 1時間近く並び、

2014011903


握手だけして 帰りました。 爆


こんなに沢山のプリキュアがいたのに、 1/4程しか知りませんでした。 爆


************************
 手洗いしすぎで手荒れがヒドい。泣
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
