ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オシャレを楽しむ


4歳のカナミン。

同い年の女子のママ達は、

「自分で服を選びたがって 困る~」

なんて声を聞きますが、 

カナミンにおいては まだ そんな苦労はありません。 


いつもワタシが選んで置いている服を 当たり前のように 着ます。

置いてなかったら 「ママー、 お洋服が無いから 早く出してー」

と言ってくるし。 笑


自分で選んで 変なコーディネートされるよりは、

ずっと楽でいいのですが、 いい加減 女子として心配にもなってきて・・・ 笑


最近は、 平日の保育園から帰ってきた時に

(もう外出する必要もないので 笑) 一緒に選ぶようにしてみました。

と言っても、 保育園帰りの夕方から お風呂までの たかが1時間の為に

お出かけ用を着られてはたまらないので、

部屋着レベルの服のみを入れた引き出しを用意して、

その中から 上下の組み合わせを選ぶ という形式ですが。 笑


でもやっぱり女の子。

ピンクとか ハートとか リボンとか フリルとか、

そういった類の物を選ぶので、 毎度コーディネートが同じで、

代わり映えしないわけで。 笑



ちょっと前に アウトレットでの買い物に一緒に行った時、

食いついたのが 「メゾピアノ」 のお店。

やっぱり、 好きやわなー 笑 とオッサンと納得したのですが、

このお店は 服はとっても可愛いのに、 (ワタシの趣味では無いけど)

お値段は 全然可愛くなくて、 その日も結局買わずに帰りました。 笑


ワタシの好みでもないのに、 とても出せる値段ではない・・。 爆



それでも、 同じ年齢くらいの女子を見たら、 

ちゃんと ワンピースや かわいい服を着せてもらっているので、

「あーこれではイカン。」と思ったりもするわけで、

買っちゃいました。

2014012601

2014012602


昨日、 アウトレットに行ったら、 冬物最終セールをやっていて、

定価の70%オフ! にやられて 買ってしまいました。

しかも、 ピンクやフリフリ満載のお店の中でも 数少ない 黒。

これなら、 許容範囲。 笑


お安くゲットできて、 カナミンも喜んでくれて、

満足のいく 買い物が出来ました◎



少しずつ、 カナミンのオシャレ意識を上げるように

一緒に頑張りたいと思います♪



ちなみに、 大好きな「Denim&Dungaree」のパーカー♪

好み過ぎる~~~!!!

2014012603

こちらも セールでゲットン♪


************************
 流行のアイカツゲームしたら、オシャレに興味を持つかな、、
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
