ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いい歳して「パズドラ」にハマる件


まず最初に、

2個前の記事で書いた 医療事務の勉強の件、

本日 ユーキャンの通信講座の申込をしました。


あれから資料請求をして、 3日くらいでメール便で届いて、

中身はまぁ想像してた通り、

「簡単に取れますよ!」 「就職に有利な資格ですよ!」

的なことが書いてあり、 内容云々より

『今の生活の中で、 勉強する時間が算出できるのか・・・』

という点で 申込を悩んでいました。


3日間くらい 投函用の申込用紙を持ち歩いてたもんね。 笑


ところが今日、 既にこの資格を取ったらしいと噂の先輩と話す機会があり、

詳しく聞いてみたら、、、


・その先輩もユーキャンを受講したこと

・一度は本屋で買った参考書で独学をしようとして、無理だったこと

・受験に一度失敗したこと

・ユーキャンの教材は すごく分かりやすいこと(ボリューミーだけど)

・講座と資格の内容が 今のワタシの仕事にまさしく必要な知識であること


等を教えてくれて、 会社帰りにポストに申込用紙を入れてきました。


とりあえず半年後の受験に向けて、 がんばります。



さて、 今のワタシの生活で

医療事務の勉強する時間(ユーキャンによると1日45分らしい)を算出できない理由、

それは パズドラにハマりすぎている から。 爆


スマホデビューが遅かったせいもあり、 今更パズドラ?! ってなりますが、

面白すぎます、 パズドラ。

誰が考えたんか知らんけど、 よくできてるわ。


元々 ゲーム類は殆どやらない人でしたが、 パズドラにはドップリです。

電車の中で パズドラしてる人がいたら、 声をかけたくなるくらい。 笑


なので、 これから勉強時間を確保するとなると、

削るところは 睡眠時間か パズドラ時間 しか無いわけで・・・


困るー! 爆


一方で、 最近ちょっと依存症気味になりつつあるので、

パズドラと距離を置くためには この勉強も

丁度いいのかなーと思ったりもして。 (おおげさ。笑)


魔法石でワタシの1日が 24時間から30時間に増えたらいいのに

と考える、 今日この頃です。 あほー


************************
 母親らしからぬ悩みを持つハナハチに・・ポチっと応援よろしくです。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
