ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自己嫌悪と反省


いつもニコニコしている母でありたい。


そう思って 日々を過ごしていますが、

今日はイライラして、 本当にダメな日でした。



仕事でちょっと嫌なことがあって、 モヤモヤしながら帰宅。

「(家に帰ったら)忘れよう」 と何度も自分に言い聞かせたけれど、

本題は忘れても イライラが残ってしまい、

“子供達に当たってしまう” という、 

何とも許しがたい事態になりました。


もう、 本当に反省。。



今日は 先日のカレーライスの残りで カレーうどんを夕飯にしたので、

準備にそれほど時間もかからず、

(帰宅後、速効でご飯の準備してから 保育園にお迎えに行っています)

いつもより早くお迎えに行くことができたのですが、

ワタシの姿を見たカナミンが なぜか号泣。

今からお絵かきをしようと思ったところに お迎えが来た、 

と言うのと、 単純に眠かった、 という理由で、

ずっとグズグズ言って、 結局いつもと同じ時間になってしまいました。


また、 最初はニコニコしていたシオリンも、

家に着いたとたん、 謎のグズグズ。。

冷静になって考えたら、 ワタシに甘えたかっただけ だと思うのですが、


結果、 二人のグズグズで ワタシのイライラもMAXで・・・、 落雷。w



その後、 ワタシのイライラを読み取った カナミンとシオリンは、

健気にも 一生懸命ワタシの気を引こうと、

「ご飯、おいしーねー♪」 「ママ、ご飯作ってくれて ありがと。」

なんて、 代わる代わる 言いながらカレーうどんを食べていました。


それなのに、 ワタシときたら

「いいから、 早く食べなさい。」

ときた。


さいてーな母親です。 呆


夜、 二人を寝かしつけた後、 

ワタシにぴったりくっついて眠る二人の寝顔を見て、

「これじゃあ アカン!」 と 激しく自己嫌悪で、

絶対に 明日の朝までにはリセットせねば と心に決めて、

吐き出し口(=オッサン。爆)がいないので、(オッサンは東京です)

このブログで吐き出した というわけでした。 笑



仕事の憂鬱は消えたわけではないけれど、

そこからくるイライラは なるべく家に持ち帰らないようにしようと思います。

たとえ持ち帰っても、 子供達に当たることのないように、

気をつけます。 


************************
 ストレス解消にお買い物しなきゃ!楽天セール中♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★
お久しぶりです。
そんな事もあるものです。
私もよくありましたよ、ちょっとした事でも自分自身でコントロール出来ず子供に当たっり、手をあげた事もありました。
普段なんてことも無いメソメソでも自分自身イライラがあると今回のようになります。
子供が寝てる姿見ると何で怒ったのかなぁと涙したり、これではダメだって反省したりね。

子供は母親の顔色一つ、言葉のトーンでも何か察しますからね

カナミンちゃんもシオリンちゃんも、今日のママは何か変!?
と思いながらママの笑顔みたいから子供なりに気を使ってると思います。
「おいしいね。ありがとう」うれしい言葉ですね。
いい子供たちだね^0^♪

はけ口の旦那様が居てくれてたら一番良かったんだろうけどね。
仕事に子育てと頑張ってるんですものね。そんな時もあるもんだ!!
頑張れ!!ハナハチさん
2014/02/05(水) 14:28:15 |サチまま| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
