ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Happy New Year

こんにちは。

既に、明日から出勤の方もいて、新年の挨拶も食傷気味でしょうが一応ご挨拶を。
あけましておめでとうございます。


寝て・・・寝て寝て・・・
そして 寝て・・・。
このお正月、これでもかってくらい寝ています。
どれだけ寝ても、まだまだ寝れる。
コレって特技?! ですよね。 (そうなのか?)


さて、コチラにも、寝正月なお方が一人。

20080103_ベッド5


「土鍋猫」ではありませんよ。
激安500円でゲットしたベット(ちょっと小さめ)の中で
まぁるくなって寝る、ハナです。

ヒマさえあれば、こんな感じでヒーターの前を陣取って寝ています。



「犬は喜び庭駆け回り~」じゃなかったのか・・・。
なんて、新たな発見に関心している場合じゃなく、
まだまだ続くこの寒さ対策を 何とかしてあげねば・・・
と思い立ったが吉日。

ハナのベットを作ろうと、早速ホームセンターへ物色に行きました。

20080103_ベッド1


20080103_ベッド2


(危険運転。真似しないでくださいね。)


このホームセンターは、ワンコと一緒の場合は
ワンコカートに入れて移動します。

ハナは、このワンコカートが大の苦手。
ガタガタガタガタ・・・震えが止まりません。

20080103_ベッド3


20080103_ベッド4



結局、かわいそうになって、抱っこしてあげましたが、
最近はこのホームセンターの駐車場に入るだけで、
「キューンキューン」と嫌嫌アピールをするようになりました。
(だから、お留守番しててって言ったのに・・・)



ホームセンターに着くと、ペットショップの子犬達をチェックして(恒例です)
その後、ハナのベッド作りの材料を買いました。

ワンコ用のベット(ドーム型)って、買うと結構な高額ですよね。
ケチケチな私のお財布は、固~い紐で縛られているため、
絶対買い ません!

それに、ハナはベットの上に乗ってしまって、ベットをペチャンコに
してしまうので、ドームの役割を果たすことができません。

なので、
ハナオリジナルのベットを作ろうと、
私とオッサンは立ち上がったのです!


材料は、骨組みのパイプと、厚手の布を購入しました。
しめて、2,500円。 激安チ~ン


さてさて、どんなベットが出来るのか、次回のお楽しみです♪


最後になりましたが、
今年もよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うちも年末年始、朝はいつもより遅く起きてましたよ。
気分的にはもっとおきておきたかったけど
きゅろたくが許してくれませんでした・・・(涙)

ベッド、絶対に屋根つきはつぶしますよね。
さっきまで中で寝てても、少し目を離すといつのまにか
つぶして寝てるし・・・。
なのでいまは買わなくなりました。

さて、どんなのができるか楽しみです!
2008/01/03(木) 21:58:03 |しげさん| URL | [ 編集]
あけおめ。
あけましておめでとう。
今年もよろしくデス。
私もパグもほぼずっと食っちゃ寝食っちゃ寝で
お正月を満喫してます^^
外は寒いしコタツでウトウトするのが最高です。
うちもかまくらベッドは絶対中に入らないのよねぇ。
どんなベッドができるのかなぁ。楽しみです。
2008/01/03(木) 22:03:27 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナちゃんの500円ベット見て
だーりんが「ちっちゃくね?」って大爆笑してました(^^;
丸まってぴったりサイズって結構居心地よさそうだけどなぁ

カートの中のハナちゃん、ホント
「助けて~」って感じで助けてあげたくなっちゃいます
そっかドーム型は乗っけて潰しちゃうワンコがいるのね
手作りベット完成楽しみにしてます♪
2008/01/03(木) 22:47:04 |yuckymouse| URL | [ 編集]
手作り 期待しています!!
いいなぁ いいなぁ 協力的なパパさんで うらやましいです♪
新しい一年 あたらしいベットいうことなしですね

ことしもよろしくお願いします
2008/01/04(金) 01:15:23 |はなちん♪| URL | [ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

手作りベット楽しみです!!
どんなのが出来上がったのかな?
ハナちゃんも、喜んでるでしょ~♪
買い物カートめちゃ怖がってるね
うちは、全然平気だからハナちゃん見て
びっくりしちゃった。。。
こんなに嫌々されたら抱っこになるよね
買い物中抱っこはかなりきついけど^_^;

2008/01/04(金) 04:36:56 |花火| URL | [ 編集]
おめでとうございますー!!

ワンコ用のベット高いですよねー(泣)

ハナちゃんのオリジナルベット楽しみですー!!わくわく。

今年もよろしくお願いしますー♪
2008/01/04(金) 15:05:02 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
ことしも宜しく^^

ワン仔用のベッド作るんですか
出来上がりが楽しみ
ハナちゃん喜んでくれるといいですね。
カート怖いんだねすごっくビビッてるけどどんな気分なんだろう
2008/01/05(土) 08:13:46 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
手作り素敵!!
今年は、ベッドも手作りにチャレンジされるんですか!
すごいです~!!\(^o^)/
手作りならサイズもぴったり合ったものが出来ていいですよね♪
どんなベッドが出来上がるのか、楽しみにしています!

ハナちゃん、カート怖がっちゃうんですか?
カートの上でのハナちゃんの表情・・・もうすぐさま、「抱っこ、ギューーー!!(>_<)」ってしてあげたくなっちゃいますね。
うちのまめ子は、カートに乗ると大興奮です☆
人の顔が近くて嬉しいようで、すれ違う人みんなに立ち上がって「かまって」アピールしています。。。(-_-;)
2008/01/05(土) 13:05:54 |みほみほ| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
きゅろたくくんも、ドーム型ベットつぶしますか。(笑)
あれ、なんででしょうね~???
たくちゃんを迎え入れた時に、
ダンボールでベッド(ハウス)を作ってましたよね。
ハナはダンボールだと、カミカミしちゃうので
駄目なんですよ・・・
さてさて、ベッド楽しみにしててくださいね♪
2008/01/05(土) 21:10:55 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
我が家も食っちゃ寝~。
これぞ、お正月の醍醐味って感じですよね。
正月サイコウ♪
はなちゃん、かまくらベッドは入らないんですか。
ハナは、いったん入って、いつの間にか
出てきてるって感じです。
ワンコって狭いところがすきだと聞いたことがあるんですけどね~
ベッド、楽しみにしててくださいね。
2008/01/05(土) 21:13:45 |anah8| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
あはは、やっぱり小さいですよね~
500円なので、旅行用にでも・・・と思って
買ったのですが、
実は、一番のお気に入りになってました。(笑)
身体がフィットして、収まりが良いんでしょうね。
カートは、苦手でずーっとガタガタ振るえちゃうんです。
どうやったら慣れるのか、全然分からないんですよね~
さてさて、ベッド楽しみにしててくださいね♪
2008/01/05(土) 21:18:40 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
協力的・・・。
次回のブログで書きますが、たいした事やってないんですよ。笑
頑張って作ったベッド、
気に入って寝てくれたらいいんですが・・・
新しいベッドで1年の始まりを向かえるので、
是非とも気に入ってほしいですね。
次回のブログで書きますので、楽しみにしててくださいね♪
2008/01/05(土) 21:23:51 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
コロちゃんとひまちゃん、カートは平気でしたね。
特にひまちゃんは、すっごい笑顔になってましたよね。
羨ましい~。
そうそう、長時間の抱っこは結構 こたえますよね。
筋肉痛になっちゃいます。
次からは、スリングを持っていくベシですね。
ベッド、楽しみにしててくださいね~♪
2008/01/05(土) 21:27:29 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
明けましておめでとうございます。
PCの調子はどうですか??

ワンコ用のベッド、ほんと高いですよね。
ケチケチな私には、絶対買えません!!(笑)
ハナのオリジナルベッド、楽しみにしててくださいね♪

今年もよろしくお願いします♪
2008/01/05(土) 21:31:37 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ええ、無謀にも挑戦してみました。
ゆき&サチさんの様に、上手にはできないですが、
私なりに頑張りました♪
少しずつですが、ハンドメイドにも
なれてきましたよ♪
カート、全然慣れません・・(泣)
ガタガタ揺れるし、周りは賑やかいし、
怖いんでしょうね。
かわいそうなので、次回からはスリングを持っていくことにします。
さてさて、ベッド楽しみにしててくださいね♪
2008/01/05(土) 21:36:54 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
今年は、年初めにベッド作りに挑戦しました。
せっかく買ったミシン、使わないと・・・
(オッサンにブツブツ言われそうですし・・笑)
どんなベッドができたか、次回のブログを楽しみにしててくださいね♪

ハナはカートが苦手なんですよ。
数をこなせば慣れるかなと思っていたのですが、
全然慣れないので、次回からはスリング持参で行きたいと思います。
まめちゃん、カートが大好きなんて、羨ましいなぁ。
かまってアピールしている まめちゃん、可愛いだろうなぁ~
2008/01/05(土) 21:41:49 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
