ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お昼休みの独り言

昔から、 どういうわけか よく他人に声をかけられます。


それらは 大きく2つに分かれるのですが、

1つは 困った人に尋ねられる系 (○○駅はどっちに行ったらいいか? 等)なので、

それはまぁ 困った人の助けになるので、 ヨシとするのですが。。。

もう1つは 困ったことに、 変な人に絡まれる系。 爆


先日も、 最寄駅から自宅まで帰る途中、 坂道を電動自転車をこいでいたら、

「3ですか? 3でしょ!」

と 電動自転車に乗っているオジサンに 後ろから追いかけられながら

声をかけられました。 

こえーよ! 爆


「はい?」

と、 信号待ちで止まって聞いてみると、

どうやら 自転車の変速で 坂道のときは「2」にすると楽だよ と

教えてくれたようでした。


そして そのオジサン、 ややこしい事に 帰る方向が同じで、

「2にして走ってみ。」

と どや顔しながら 私と並走する羽目になり、

そういうの 無視できない(小心者の)私は、 

「ほんまですねー」

と言いながら 見知らぬオジサンと 自転車をこいで帰りました。 爆


そういえば、 オッサンも「2」にして走る派 でした。

オッサンが自転車を使った後は、 変速が「2」になっており、

心の中で 少しイラっと して「3」に直す・・・ ということがシバシバ。


そう。 オジサン、 私は「3」で走る派なんですよ! 爆爆



ちなみに今朝の通勤中、 乗り換えの駅で電車待ちをしていたら、

「すみません・・・」

と これまた他人に声をかけられて、


「足の写真を撮らせてもらえませんか?」


と言われました。


瞬時に あかん、変な人や! と判断して、 「結構です」 と ちょっとキレ気味に言って

その場を去ろうとしたら、

「絶対に 顔は写しませんから。」

と スマホを持って言ってきやがりました。


そういう問題じゃねーよ!

っていうか、 スマホで撮る気かよ!



と 心の中で突っ込みながら、 足早にその場を去りました。


朝から 変な人に会うと、 気分が悪いですね。

午前中は テンション低めで仕事していましたが、

さっきホワイトデーのお返しで キルフェボンのお菓子を貰って、

一気に テンション上がった、 単純なワタシです。 w


さぁ、 午後からも がんばろー!


************************
 キルフェボンのお菓子、帰ってカナミン・シオリンと食べようっと♪ え?オッサンは?!w
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
