ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お出かけ記録(3月21~23日)


3月のお出かけ記録②


昨年結婚した ワタシの妹①に 赤ちゃんが産まれたので

見てきました。 (ⅰn 鳥取)


いとこです。

2014040601


女子3人、 成長したら 賑やかになることでしょう。 笑



さて、 鳥取からの帰りに 雪山に行ってきました。


どーん
2014040602



3月末とはいえ、 前日の寒波のおかげで 沢山の雪が残っていました。

この日で シーズンオフでしたが、 まだまだ商売できるのにー 

と ケチなワタシは思います。 笑


雪遊び、 楽しみにしていただけあって、 とっても楽しみました。


基本のソリ
2014040603


カナミンはともかく、 シオリンは恐がるかなーと心配しましたが、

心配無用でした。 

ソリに 一人で乗る! 触るな! あっち行け! ですと。 爆


2014040604



たくましや、 次女。



今回の目玉は コレ。

2014040605


ストライダーに専用キットを取り付けて、 雪上を走ることが出来るそうです。

ストライダーに乗れるカナミンは、 もちろん乗る! と張り切りましたが・・・


なぜ、あなた。。 爆
2014040606


30分レンタル無料なので、 もちろん大人気で、

5台しかないストライダーは なかなかゲットできず。

やっとゲットしたと思ったら、 シオリンが乗ると言って聞かず、

仕方なく カナミンに我慢してもらったところ。 


恐るべし、 次女。


しかし、 結構サマになってるし。

かっくいー!
2014040607


でもまぁ、 地上でも上手く乗ることができないシオリンは、

1回滑っただけで イヤになったのか、 飽きたのか、

無事に カナミンに代わってくれて、 カナミンは楽しむことができました。


2014040608


「こけても痛くない」 というのが 心強いですね。


そのほか、 ゴムチューブスライダーに、

2014040609

2014040610



雪だるま作り

2014040611

2014040612


思いっ切り 雪を堪能できて、 いい思い出になりました。


カナミンくらいの子が スキーやスノーボードを練習していて、

カナミンもやりたい と言い出しました。


うーん、 次女がもう少し大きくなるのを 待たないと 無理ですね。。


いや、 次女だから 行けるか・・な? 爆



・余談

ソリやゴムチューブスライダー、 スタート位置(坂の上)から

スタートさせたら、 親は 全力ダッシュで 追いかけねばならず・・・


ハナハチだっしゅ!
2014040613



************************
 カナミンは自転車に乗れるようになったので、ストライダー卒業!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
