ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜9時に寝るために・・・

どういうわけか、 写真の添付がうまくいかないので、 写真抜きで。

(昨晩、 睡魔に敗北。。。)


今週月曜は ワタシのメンテナンスデー でした。

朝イチで 美容院に行って 久し振りにヘアカラーして、

その後 ジェルネイル、 まつ毛エクステ・・・ と大忙しでした。


今まで行っていた ジェルネイル と まつ毛エクステ(それぞれ別の店)は、

クオリティには満足していましたが、

場所の問題と、 どうやら相場より高い気がするので、

無料情報誌に載っていた 家から1駅の所に変えました。


なんと そのお店は、 まつ毛エクステをしながらネイルをしてくれて、

トータル時間が うんと少なくて済むんです! 


今までは まつ毛エクステに約1時間、

ジェルネイルは 1時間半 かかっていたのですが、

ここは まつ毛エクステをしてくれる店員さんの他、

右手に1人、 左手に1人、 合計3人がかりでやってくれて、(まるで女王様。笑)

トータル1時間という 驚異的な早さで出来上がります。


ワーママにとって、 時短ってとっても重要! なので、 

ギャルの店員さんが恐い・・・とか、 爆

それくらいは 我慢して 通います!

(おまけに安いしね♪  ギャルご用達だからかな?



さて、 4歳と2歳になったカナミンとシオリンですが、

我が家は 一応9時に寝るようにしています。


・・・とはいえ、 6時に保育園に迎えに行ってから寝るまでは、 

怒涛の3時間。 汗


何せ、 カナミンのために

公文の宿題+ピアノの練習 の時間

を確保せねばならず、 おまけに お昼寝が無くなったカナミンの睡魔との闘い。。 


ハナハチ家の 怒涛の3時間は、 こんな感じです。


16時30分 ハナハチ仕事終わり

17時30分 家に到着(プチ残業、買い物等で多少の前後有り)

     ハナの散歩、 夕飯の準備をマッハでやる

18時00分 保育園お迎え

     帰宅後の着替え、手洗いうがい

18時30分 夕飯

19時00分 ハナハチが夕飯片付け、 お風呂スイッチオン

     カナミンの宿題タイム(公文)、シオリンも市販のドリル

19時40分 お風呂

20時20分 歯磨き、トイレ、寝る支度

20時45分 ピアノの練習

21時00分 おやすみなさいいzzz



時間に追われて ピリピリしたくないので、

なるべく 穏やかに、 優雅に、 ニコニコと (笑)

過ごすようにしていますが、 眠たいカナミンと魔の2歳児シオリンが

そう上手く行動してくれるはずもなく、 結局は

「早くしなさい」

と言って まくし立てる毎日です。。。 



カナミンの体力が付いて 9時まで平気で起きていられるようになって、

シオリンの魔の2歳児が終わったら、

もう少しは楽になるのかなー と、 毎日思いながらバタバタ過ごしていますが、

子供達が成長したらしたで、 また別の悩みが出てくるんでしょうね。 笑


まずはやっぱり、 楽しく毎日を過ごしていけたらいいなぁと思います♪


めざせ、 VERYママ! 笑



************************
 朝も同じくバタバタ。職場でもバタバタ。常に時間に追われてる・・
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★
はじめまして
あーーーー( ̄▽ ̄)
わかるぅわかるわかるっーーーー!

と1人共感し、興奮したため、
思わず、コメントしちゃいました。
中身のないコメントですみません。
2014/05/09(金) 23:34:57 |ことん| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
