ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々に切なかったこと


平日マルッと東京オッサンのため、 保育園の送り迎えはワタシがやっています。

さすがに二人とも、 朝のお別れで泣くことも ほぼ無くなりました。

やっぱり 号泣されながらバイバイすると、

なんとなく 罪悪感ですね・・・

(と言っても、 保育園出て1分で忘れますが。 爆)



朝は 基本的に教室でバイバイするのですが、

カナミンのクラス(年中)でも、 未だに号泣している子もいて、

そんな子には 先生が気を利かせて、

駐車場・駐輪場の見える 廊下の窓に連れて行って、

ママにバイバイってさせてくれているようです。



ね、ねぇね・・
2014042201



今朝、 カナミンが 「廊下でバイバイしたい」 と言い出しました。

先生に許可をもらって、 特別に廊下の窓際で待たせてもらうことに。


その後、 ワタシは玄関に向かったのですが、

玄関からも その廊下が見えるんですよねー。


その時の カナミンの不安そうな顔。

ワタシが来るのを じーっと待っていました。


で、 ワタシが駐輪場に現れて、 廊下に向かってバイバイしたら・・・・


すんごい嬉しそうな顔で 手を振っていました。

満面の笑み。


あー、 何だかんだ言って、 まだまだ我慢してるんだなーと思い、

久々に 切ない気持ちで自転車で駅に向かいました。


あ~れ~
2014042202


ここ最近、 仕事が忙しいのと、 何だか身体がだるいので、

ピリピリしていたので、 反省です。


せめて 家で一緒にいるときは、 子供達が不安にならないよう、

愛情をいっぱい注いでいかねば と思いなおしました。


ひぃ
2014042203



************************
 明日は保育園で体育教室!とびばこ練習中。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
