ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夫婦 合作品 (ハナのベッド)

こんにちは。

グータラ寝正月も残り1日余り。
残りの1日を どのように過ごすのか、本気で悩んでます。

 『究極の2択』
  A:仕事始めに備えてお家でのんびり 精気を養う
  B:正月休み最後の悪あがき 家族でお出かけ


うーん、マジ悩む・・・



さて、前回に引き続き ハナオリジナルベッドの続き。




まずは骨組みから。

ホームセンターで パイプと連結部品を買ってきて、
ベッドの骨組みをつくりました。

あ、これはオッサンが担当。

20080105_ベッド1


はい、これでオッサンの担当は終わり。
ただ組み立てただけなのに、「できたぁ~」なんて
達成感に満ち溢れていたのは、なぜ・・・




次は 私の出番です。

ホームセンターの中にある、ハンドメイド専門のお店で
安売りしていた布を2枚買いました。
この2枚の布で、オッサンが作った(組み立てた)骨組みの形に
縫って、かぶせました。

20080105_ベッド2



1枚は外側。2枚目は裏側。
なんでこんなムーディーな色なのかは・・・突っ込まないで!
(この色しか無かったのだ)

コレをハウスの中に入れて、下に市販のベッドを入れます。
(パンダのぬいぐるみは、ハナのまくら)

20080105_ベッド3



おーーー!
ピッタリ。
これで、寒くないね。

なんて、私とオッサンで感激しているころ、
ハナは不思議な顔で、眺めていました。

20080105_ベッド4


20080105_ベッド5



さっそくハナにベッドの寝心地を試してもらおうと、
ハウスに入ってもらいました。

ちょっと買い物したい物があったので、
ハナの留守番リハビリも兼ねて、短時間お留守番をしてもらいました。

帰って来たら、ベッドの中で ヌクヌク寝ているんだろうな~
なんて、ニヤける顔を我慢しながら帰ってみると・・・







20080105_ベッド6





・・・。
何してるのですか?



ハナの重みで、こんなことになってしまいました。

20080105_ベッド7



まぁ、使い方は間違っていますが、
そのうち気に入って中で寝てくれることを信じて、
今回はヨシとしましょう。笑




長かった9連休。
ラスト1日の過ごし方を、考えながら寝たいと思います。
グンナイ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
わたしなら 迷わず のんびりです。
昔はお出かけしてたけど なんかねぇ 疲れちゃう今日この頃です

ベット素敵ですね でもハナちゃん。。。その方が難しかったんじゃないの??
きっといつかわかってくれる日が来るはずです。
中におやつ仕込んだら 覚えてくれますかね(笑)

ラスト一日 満喫してください
2008/01/06(日) 00:40:41 |はなちん♪| URL | [ 編集]
いいのができましたねー。
すごくいいですよー。

で、やっぱりお約束でしたね。
まあいちおう笑いはとっておかないと!

そのうち気に入ると思いますよ。
犬ってこういうところ好きですし。
しつけにもいい影響がありそうですね。
2008/01/06(日) 00:56:40 |しげさん| URL | [ 編集]
ラスト1日の過ごし方・・・
う~ん、ウチは出たがり~なんで
疲れない範囲でお出掛けしますね~

実際、ウチは3日までのお休みでラストは
東名渋滞覚悟で静岡~横浜まで遊びにいきました。

お手製のベットいいですね・・・
でも、はなちゃん使い方がぁ~(笑)
ズボってハマちゃってますね。
そのうち、気づいたら中で寝るようになるかな~
やっぱり、オヤツ作戦ですかね。(はなちん♪さん提案の・・・)

そうそう、ドーム型ベット、ウチのりきも
中に入らずドーム部分を潰して寝てますよ~

では、ラスト1日のお休み楽しんでくださ~い

2008/01/06(日) 01:12:53 |りき坊| URL | [ 編集]
ハナちゃん使い方間違ってしまいましたね
これから馴れてきますよ^^
ベッドの外枠何か見たことあるような?って思ったら
うちは2mのを買い外で使ってました。
そう、七輪使ってやる時の囲いにね。
回りに風よけにシート張って^^;
組み立て式なので便利ですね。

今年もチョコチョコ七輪活躍しますよ^^

今日はゆっくりするのも良し、体慣らしに出かけるのも良し
どっちにしても明日から仕事って言うのは気が重いですね。
2008/01/06(日) 10:57:24 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
せっかくのムーディーなベッドなのに、
ハナちゃんどうやって上に乗ったのかしら。
そのうち、ちゃんと使えるようになると思うよ。
しかし、パイプで作るって良い方法やねぇ。

我が家も寝正月でだらだらしてました。
そしてラストの今日もなんだかかんだ言って
結局ダラダラ・・・。超夜型になってるので
明日から起きれるかが心配です。
2008/01/06(日) 15:48:18 |のりたま。| URL | [ 編集]
ハナちゃん、いい!!
大爆笑でした。
お約束だよね。 あまりにベタなオチがついてて
大満足お腹一杯です(^-^)ノ

いつか中にはいってぬくぬくしてる
ハナちゃんが見れることを願って・・・。

我が家はわざと午後からお出かけしますね。
休み中についてしまったお昼寝癖を抜くために。
うっかりお昼ねしてしまうと
明日から仕事だってのに夜寝れなくなっちゃうから(苦笑)
2008/01/06(日) 19:57:07 |yuckymouse| URL | [ 編集]
やっぱりでしたね(笑
どうして上に乗るんだろうね~
うちも、ドーム型のベット中で寝たのは
初めだけで今はぺったんこにして
くれてます^_^;
ハナちゃん、ちゃんとした使い方わかったら
暖かくて気にいると思うんだけどな~

ムーディーな色・・・つっこもうと思ったら
先手打たれちゃった(笑
今日はゆっくりできました?
2008/01/06(日) 22:59:47 |花火| URL | [ 編集]
さすが!手作り上手なanaha8さんだ!

中に入るとあったかいことわかると入ってくれるんだろうけどね
飛び乗って上にあがってしまったのかな?
こっちのほうが不思議だね

ピースはおやじ作のダンボールハウスの中に
ペット用ットカーペット入れてその中でお留守番してますよ~
中は結構あったかいからお気に入りです
2008/01/06(日) 23:53:02 |ちか| URL | [ 編集]
ハナちゃ~~ん!
お父さんと、お母さんの、愛情合作ベッド。

ちょっと使い方違っちゃいましたね~。トランポリンではありませんでした。
でも、ご愛嬌、思わず笑ってしまいました。

もう上手に使えるようになったかな?

9連休の後の、仕事始めはちょっときつそう・・・
どうぞ頑張って下さいね。
2008/01/07(月) 01:22:38 |おばば| URL | [ 編集]
祝!!!
ベッド完成おめでとうございま~す☆
なるほどー!ベッドを中に入れて使う形に作られたんですね(^_^)

ハナちゃん、よく、倒さず器用に上に乗りましたね~。
ハンモックみたいで気持ちいいのかな??
でも、帰宅して上にいるのを見たら、軽くショック受けそうですけど!(笑)

最後まで読ませていただいてから再度「ハナのベッド・・・」って言っているお写真を見返したら、イタズラをたくらんでいる表情に見えちゃいました!!(笑)


2008/01/07(月) 13:12:49 |みほみほ| URL | [ 編集]
あはは。
はなちゃんのキョトンとした顔がいいですねー!!
ワンコって上に乗りたがりますよね。
不思議だー!!
2008/01/07(月) 21:27:05 |izu☆chocochannel| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
はなちん♪さんは、のんびり派ですか。
実は・・・私も。
結局、いつものスーパーに行ったのみで、
後は、家でゴロゴロしていました。(笑)
ベッド、心の中で40%くらいは、
こうなるんだろうなぁと思ってました。
なので、「やっぱり」といった感じでしたよ。
おやつ作戦、いいですねぇ。
さっそく試してみます。
2008/01/07(月) 23:15:38 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
あはは、お約束でした。
たしか、たくちゃんも、ダンボール生活のとき、
よく上に乗ってましたよね。
「たくのすけ返し」でしたっけ?
あれ、真似っこしちゃいましたよ~。
(ハナのゲージは、天井がないので)
一度、気に入ってくれたら、
自ら入るようになりそうなので、
頑張ってみます。
2008/01/07(月) 23:17:42 |anah8| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
えええ~!!!
正月の東名高速って、ヤバイくらい渋滞してたのでは?!
さすが りき坊さんですね。
行動力、分けてほしいです。(笑)
ベッドですが、ある程度 こうなることは想定してたんですよね~
「やっぱり」といった感じです。
りき君も、ドーム型ベッドは潰してしまうんですね。
潰さずに寝るワンコって・・・いるんでしょうか???(笑)
2008/01/07(月) 23:20:23 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
慣れてくれるといいのですが・・・(笑)
この布、一緒ですか?
とってもムーディーな色ですよね。
でも、厚みもあって、しっかりしてるし、
その割りには格安でしたよね♪
七輪の風よけ、いいアイデアですね。
さすが ゆき&サチさん、どんなものでも
ハンドメイドですね♪
今年も、ハンドメイド頑張りますので、
分からないことがあったら、教えてくださいね♪
2008/01/07(月) 23:22:44 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
このパイプ、総額で2,000円弱なんですよ。
なんと、解体して持ち運び可なので、旅行時など便利!
(セールスマンみたい・・)

休み明け、お互い辛いですね。
今日起きられるかどうか、不安だったので、
あまり熟睡できませんでしたよ。
夜中に何度も目が覚めて・・・(笑)
今週末は3連休、それまで頑張りましょう!
2008/01/07(月) 23:25:47 |anah8| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
ベッタベタなオチでした。(笑)
40%くらいの確立で、上に乗るんだろうなぁと
思っていたので、見たときは、「やっぱりか」と
いった感じでした。
慣れると、気に入ってくれると思いますので、
それまで待ってみようと思います。

今日、仕事中、眠かった~!!!(笑)
2008/01/07(月) 23:27:57 |anah8| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
やっぱりですよ~笑
なんで、上に乗るんでしょう・・・
ドーム型ベッドで、中に入って寝るワンコって
いるんでしょうか・・・?

ムーディーな色。。。やっぱり気になります?笑
これしか無かったんですぅ!(汗)
それにしても、紫色は、、ないですよね。(笑)
2008/01/07(月) 23:30:49 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
いえいえ、決して上手ではありませんよ。
むりやり四角い形にしただけで、
近くで見ると、微妙にイビツな形・・・(汗)
ピースちゃんのダンボールハウス、
あれも愛情いっぱいでいいですよね♪
あの似顔絵(?)が、味がでてます。
ハナも、ダンボールで寝てくれたら、
安上がりなんですが、、、ダンボールは
噛んでしまうので、無理なんですよ。。。
ダンボール、確かに暖かそうですよね。
2008/01/07(月) 23:33:12 |anah8| URL | [ 編集]
☆おばばさん☆
確かに、トランポリンみたいですね。
ハナの体重で、布が下まで垂れ下がってますし。
破れなくて、良かったですよ。(笑)

今では、促したら中に入ってくれますが、
ちょっと目を離したら、やっぱり上に登ってます。
なんででしょう・・・。(汗)
そのうち、慣れて中で寝てくれることを
待ってみたいと思います。
2008/01/07(月) 23:35:40 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
確かに、ハンモックみたいですね。
揺ら揺らして、気持ち良いのか・・・?
帰宅して、上にいるのを見たときの気持ち、
分かります??
「なんでやね~ん!!!」ってベタな突っ込みを
したくなりますよ。笑
「ハナのベッド・・・」この時すでに、
イタズラをたくらんでいたのか。。そんな気がしてきましたよ。(笑)
2008/01/07(月) 23:40:34 |anah8| URL | [ 編集]
☆izu☆chocochannelさん☆
キョトンとした顔(平然な顔)で、
上に座っていたので、怒るに怒れませんでした。(笑)
なんで、上に乗りたがるんでしょうね?
ワンコの習性って、かまくら(ドーム)の中に
入りたがりそうなのに・・・
ほんと、不思議ですね~
2008/01/07(月) 23:42:11 |anah8| URL | [ 編集]
ごめんなさい^^;
布では無く外枠が一緒なんですよ^^
風避けにはシートを回りに張ってます
布自体も色的に嫌いではありませんが
七輪する時の風避けには余りにもムーディー過ぎてv-402
見る人が見たら中で何にしてるのか?って想像されちゃうかも(笑)
2008/01/08(火) 07:35:06 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
あ、布じゃなかったですか。(笑)
確かに、この布だったら、
この中で何しているの?!って気になりますね。(笑)
あはは、ですよね。ですよね。
2008/01/08(火) 22:52:33 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
