ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
時短勤務のしんどさ

今日は久々に 休日出勤 しました。

どうにも仕事が終わりません。。


現在ワタシは、 時短勤務(9時半から16時半まで)をさせてもらっているのですが、

勤務時間内 フルで働いても、 終わりません。。。


まぁ、 SEの仕事って そもそも こんなもんなのですが。


でも、 ワタシが思うに、

時短勤務の人 や (子供のお迎えの為)定時退社の人って 

「残業できない」

っていう状況の中で、 勤務時間内を フル回転しなければならず、

やっぱり それがしんどいんです。


あ、もちろん、 通常勤務の人(残業できる人)でも フル回転で働いている方もいると思いますが、

ワタシの場合、 通常勤務時(つまり出産前)は 

「あー、 つかれた、 ちょっと休憩。。。」

と 気軽に休憩して、 その分の遅れは残業時間でカバー 

みたいな事をやっていたので、 時間に追われる感(しかも毎日!)で

ピリピリしたことがありませんでした。



今となれば、 トイレに行く時間さえ惜しんで働いています。。。

お昼休憩も、 食べながら仕事・・・なんてことも シバシバ。。



だからと言って、 時短勤務の人の仕事量を減らせ っていうのは間違っていると思うし、

やっぱりその辺は 自分でコントロールしながら 働かないといけないんだろうなー 

と 思っています。



が。

体力的に しんどいんですよ。。 この歳になると。 爆

気力はあっても身体がだるくて、 最近は 毎日栄養ドリンクのお世話になっています。 笑


今日は オッサンが子供達をみていてくれたので、

時間に追われることなく、 仕事ができました。 (まだ残ってるけど。爆)


で、 (体力的に)疲れたー と思って帰ったら、

2014042701

うら
2014042702


カナミンから お手紙♪


見てみると、

2014042703


復活ーーー♪♪♪


疲れが すーっと取れますね。はーと


また明日から1週間、 がんばろうと思います。

えいえいおー!


ん? これは・・・ シオリンからの?

2014042704



************************
 明日を乗り切ったら、また休み!がんばろう♪
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
