ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ひとかわ剥けた日

最初に。


GW明けから、 シオリンの様子がおかしいです。

昨年の4月から保育園に通い始め、 最初の2週間こそ泣いたものの、

その後は 朝のバイバイで滅多に泣かないシオリンですが、

昨日、 今日と 大泣きでした。


もう ワタシの足にしがみついて、 ストッキングが破れるんじゃないかというほど。

何となく、 体調も悪そうな感じで、 (下痢気味です。熱はなし。)

今日は 呼び出しかなーなんて思いながら 仕事をしていましたが、

結局 呼び出しは無し。


休み明け、 誰もがやる気が出ませんが、

特にシオリンは 小さな身体で頑張っています。

暫くは 家に帰ったら存分に甘えさせてあげようと思います。




さて、 GW最終日、 近くのイオンに行ってみたら、

こんなイベントをしていました。

2014050801



爬虫類展。 w


虫でさえ怖いのに、 爬虫類なんて・・・ と思いましたが、

カナミンが見たいと言うので、 意を決して入場してみました。 (300円/人也)



エリマキトカゲ
2014050802



爬虫類は 体温調整ができないので(確か)、 室温が温かすぎて暑かったです。

でも、 小さいワニを触ったら、 寒気が。。 爆

2014050803


子供たち、 何のためらいもなく触ります。

すげーよ。


どや顔 笑
2014050804


お触りの他に 餌やりもしていて、 カメレオンに餌をあげる体験もしました。

2014050805

2014050806



これは許容範囲。

でも、、 横で イグアナの餌付け体験をやっていて、(200円也)

コオロギを手で持って イグアナの近くに近づけると 舌が伸びて食べる

ってやつでしたが、 まずコオロギを持つのが無理! とゾゾッとして、

イグアナの伸びた舌の色に ゾゾゾッとして、

むしゃむしゃ食べられるコオロギの姿に ゾゾゾゾッと失神寸前でした。 爆



そして最後に・・・

2014050807


う、うそん。 汗




蛇との写真撮影(500円也)をやると言うのですが、

「小さくてよく動く蛇と 大きくてあまり動かない蛇、 どちらにしますか?」

と究極の選択を迫られ、 (どうせ触るのは子供たちだし)カナミンに選ばせたら

「大きい方」

と。


マジですか。 爆



で、 これです。

2014050808



ニコリともしない。 爆

当たり前か。



でも、 このことが自信につながったらしく、

「蛇を触った♪」 と何度も言ったり、 撮った写真を 壁に飾れと言ったり、

結果的に ひとかわ剥けたように思います。 笑



また一つ、 成長しました。

こうやって 一つ一つ 経験を積んで、 大きくなっていってほしいです♪



シオリンもヨシヨシできたよ
2014050809



************************
 餌付けで「冷凍ねずみ」ってあったけど・・・マジで?!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.