ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GWお出かけ記(プラネタリウムの勧め)

ワタシは3人姉妹の長女で、 オッサンは2人兄弟の次男です。

オッサンのお兄ちゃんの家は 2人の兄弟なので、

お義父母サマからしたら、 カナミンとシオリンは 初の女の子。


どうやら カナミンとシオリンは “よく喋る”らしいです。 ひじょーに。


女子のワタシには これが普通なので 良く分かりませんが、

お義父母サマや お義兄さんからしたら、 びっくりするレベルとのこと。


まぁ、 考えてみたら、 ご飯食べるにしても、 お風呂に入るにしても、

3人(ワタシとカナミンとシオリン)で わーわーきゃーきゃー言ってるので、

世間一般からしたら 賑やかいのかもしれませんね。



さて、 GWの最終日、 こんなところに行ってきました。

2014051201



文化パルク城陽』。 


室内遊具があって、 なんと無料☆

城陽だからか、 結構空いてました。 爆



こういう室内遊具のある場所は、 いいですね。

子供達が迷子になる心配もなく、 思いっ切り遊ばせられるし。

2014051202

2014051203



それはそれは、 のびのびと遊んでおりました。

2014051204



しかもここ、 定期的にメンテナンス(点検)の時間を取っていて、

強制的に退出させられるので、 「そろそろ帰ろうかな」という時に

非常に助かります。


周りの子供達が退出していくので、 もっと遊びたいと思っていても

退出せざるを得ないので、 (2人は この辺は空気を読む。 笑)

しれっと 車に向かって 帰るのに成功しました。 爆

2014051205



ここは天体の施設も充実しており、 子供向けのプラネタリウムもありました。

2014051206


「たいようくんとおつきちゃん」


写真はありませんが、 良かったですよ。


太陽と月の関係や、 簡単な星座の説明を 子供向けに説明してくれます。

(とか言いつつ、 ワタシとオッサンとシオリンは 寝てしまったけど。 爆)


カナミンは 寝ずに、 ずっと見ていました。


確か、 期間限定の上映ですよー。




それから、 屋外で遊べるスペースもあり、

お友達の Kちゃんが持っていた 缶ぽっくり がありました。


カナミンは すぐに出来るようになったけど、


2014051207


シオリンは なかなか出来ず、、、 でも、 頑張って練習して、

数歩歩けるようになりましたよ!


なぜか 右足が大股になるのが 笑えます。 w

2014051208


カナミンは 竹馬にも挑戦☆

2014051209



最初は 全くダメでしたが、 すぐに補助付きの竹馬には 乗れるようになりました。


子供って すごいですねー。


思う存分遊んで、 特に遠出しなかったGWでしたが、

子供達は 満足してくれたのでは と思います。


ここは また来たいなー。 無料だし。 ぼそっ


やっぱり右足が~ 笑

2014051210



************************
 今度は、夏の星座を見せてあげたいなー
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
