ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初の京都水族館

えーっと 先週の日曜日、 またお出かけしてきました。


何気に3人でオソロのTシャツ♪
2014052401


ずっと行ってみたかった、 

2014052402


京都水族館』  です。


出来た当初は すんごい人で、 人ごみで待つということが出来ない我が家は、

近づくことさえ 出来ませんでした。


やっと 落ち着いてきたかなー と期待して、

でもやっぱり 混雑をビビッて 朝イチで(笑) 行きました。

2014052403


海遊館や 須磨水族館に比べたら かなり小規模で、

あっという間に 全部見終わってしまいましたが、

最近出来た水族館だけあって、 何というか オシャレでした。


建物もモダンな感じだし、  水槽にも今風な工夫が。 爆


サービス満点!
2014052404


オッサンは 建物の壁を見て、

「こういう壁、 シブいなー。」 とか言っていて、

明らかに屋外の壁なので、 「外壁?」と聞くと、

「いや、 部屋の中。」

と ビックリすることを言っていました。

我が家のどこの壁を想像しているんでしょうか?

自慢のトイレ()か? 爆
  


カナミンとシオリンも、 久し振りの水族館を楽しんでいました。

2014052405


イルカショーの待ち時間を利用して(席だけ確保して)

これもやってみました。

2014052406


説明してくれる水族館のお兄さんが 外国人の方で、

これまた すんごい片言だったので、 子供達全員がキョトンとしていて、

笑いを堪えるのが大変でした。 爆

2014052407


イルカショーは 最前列で見て、 時々水しぶきがかかって

迫力満点でした。


オッサンのサングラスをかけるカナミン
2014052408


その後、グズってゲットしたシオリン (もー)
2014052409



あっさりしたショーでしたが、 長時間座って観るのも辛いので、

丁度良かったです。

2014052410


全体的に ちょうどいい感じの水族館でした。


朝イチ来ただけあって それほど混雑していなかったし、

(帰る頃には混み始めていたけど)

4歳と2歳が歩いて回るにも ちょうどいい広さだったし、

会社の福利厚生で割引できたし。 (これ、大きい!w)


オッサンは イルカショーの笛の件で ぶーぶー 言っていましたが。
(HPを見て、 その後 実際に行ってみたら分かります。 爆)


また、 子供達がもう少し大きくなってから 来たいと思います。

2014052411



************************
 イルカと一緒に泳ぎたい病が再発しました。(昔からの夢です。)
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
