ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
書き忘れ(セレブラン)

こんにちは。

年末ジャ~ンボ宝くじ。

1億円が当たって使い道に困った・・なんて心配する必要もなく、
結果は敗退。
ラストチャンスとばかりに、スクラッチ宝くじにチャレンジしました。
結果は・・・聞かないように。


さて、正月休みが明けて いつも通り出勤を始めて2日目。
なんだかんだと、まだまだ身体が鈍っているので、
エンジンがかかりません。
ふと、お正月休みでの事を思い返してみると・・・
あ!ブログに書いていないことがありました。

1月4日、2回目の
宝塚ガーデンフィールズ(通称 セレブラン)へ行ってきました。

今回は、私の妹の所のワンコ(キャバリア♂)と一緒です。

20080108_セレブ1




まずは、前回と同様にランチから。
やっぱり美味しいね~なんて、ワイワイと食べていたら、

なななななんと、お隣の席に 黒パグが!!!

20080108_セレブ2


じげん君 (これでも8ヶ月)です。

20080108_セレブ3


じげん君は、お家にお姉さんパグが2匹もいる、パグ一家の末っ子です。
まだ8ヶ月と聞いてビックリなほど、立派なBODYしています。笑
ママさんがお食事している間、写真のようにオスワリして
じーーっと待ちます。
この落ち着きと貫禄、ハナに少し分けてほしかった~




ランチの後は、ドッグラン。
この日は、フレブルの集いを見ることができました。

20080108_セレブ4


特にオフ会とかではなく、たまたま着ていたフレブル達ですが、
何故か こうやって同じ犬種で集まるんですよね~
オーナーさん達が集まるからかな?
ま、確かに ランでパグを見つけたら、私も寄って行きますからね。笑


一方、ハナは・・・

20080108_セレブ5


やっぱり。。。


一人で徘徊です。



と、そうこうしている間に、フレブルちゃんがご挨拶に。(イェス!)

20080108_セレブ7


相変わらず、ビビッてましたが、何とか挨拶できました。
(ハナ、耳がっ!)


では、最後にハナのアジリティーを。

①ぴょーんと飛んで、
20080108_セレブ8


②くぐる
20080108_セレブ9



ハナにしては、上出来上出来。笑


ランに入ったときの ビビリっぷりは、相変わらずですが、
少しずつ少しずつ慣れてきています。
ハナのペースで、ゆっくりゆっくり ワンコ嫌いを直していきたいと思います。



そして、帰りはやっぱり・・・

20080108_セレブA




ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

★☆★この記事に対するコメント★☆★
ハナちゃん少しづつわんこ嫌い克服できるといいね
アジリティ上手に飛べてますね!
ハナちゃんすごいすごい!!

じげんくんって8か月?
すごい落ち着いてるね
感心しちゃう(*^_^*)

車の中で寝てるハナちゃん見てうちも
こんな風に寝てくれたらな~って
思いました(笑
2008/01/09(水) 00:42:27 |花火| URL | [ 編集]
アジリティ うちもやってみたい 
もう4歳できるかな??もちろん遊びでだけど 宝塚かなりいい 
ここでみて検索して かなり行きたくなりました。
まずわんわんネバーランドで 練習しようかな ちかばにアジリティのあるランないんですよねぇ しくしく

パグがいたら 飼い主同士集まってしまいそうですね(笑)

で・・・パグミ 行く??ね 行く??
2008/01/09(水) 00:43:48 |はなちん♪| URL | [ 編集]
8ヶ月のじげん君・・・ホント個体差ってあるのね
って心底思うほどのこの貫禄!
いいなぁ~パグちんと遭遇できて(^^;

ハナちゃんの苦手は時間が解決できそうじゃない?
ハナちゃんはハナちゃんのペースでランを楽しめばいいと思います(^-^)

寝てるときのanah8さんの腕にかかってるハナちゃんの左手が
らぶりぃです。
2008/01/09(水) 07:15:54 |yuckymouse| URL | [ 編集]
宝くじ・・・(笑)
ジャンボに玉砕し、スクラッチに夢をかけてみる・・・まるで私も同じだったんで、大笑いしてしまいましたよっ!(>y<)

ハナちゃん、お耳すんごい後ろ&頭のてっぺん付近までいってる!!(笑)
でも、ドキドキしながらでもご挨拶・・・どんどん慣れてきているんですね(^_^)
いつかまめ子とも一緒に遊んでもらえるチャンスがあるといいなぁ☆
2008/01/09(水) 18:13:26 |みほみほ| URL | [ 編集]
いいな~ぁ
ドッグラン無いんだよねv-390
犬嫌い、人間嫌いだからチョコチョコ連れていって
好きにならなくても馴れて欲しいって思います。
アジリティ上手だね
ハナちゃんカッコイイよ~v-407
サチは絶対飛べないし下くぐちゃうね

帰りは相当お疲れだったのね
可愛い寝顔だね
2008/01/09(水) 18:57:54 |ゆき&サチ| URL | [ 編集]
あ~年末ジャンボまだ確認してないわ~
でもまだ夢は見続けてたいような・・(笑)

ハナちゃん、ランではちゃんとanah8さんたちから離れて遊んでるし
他のワンちゃんと遊べる日も近そうですね
私もランでパグちゃん見つけるとほんと嬉しくなって
寄って行ってしまいます
2008/01/09(水) 21:32:04 |ちか| URL | [ 編集]
お約束でくぐりましたか!(^-^)

そうそう、徐々に徐々に慣れていけばいいですよ。
今度会うことがあったら、そのときはドッグラン平気に
なってそうだな。
2008/01/09(水) 23:49:54 |しげさん| URL | [ 編集]
☆花火さん☆
少しずつ、少しずつですが、ワンコ嫌いを
克服できるように頑張ってます。
じげんくん、本当に落ち着いてました。
貫禄があるというか、、、
8ヶ月って聞いて、ビックリ!
絶対ハナより年上って思ってましたから。笑
車の中でのハナですが、行きのときは大暴れ、
帰りはグッタリ。
単純なワンコですよ。。。笑
2008/01/10(木) 22:24:46 |anah8| URL | [ 編集]
☆はなちん♪さん☆
アジリティ、年齢関係なくできますよ~
今度、うめちゃんと挑戦してみてください♪
このドッグラン、すっかりお気に入りです。
はなちん♪さんの家からも、充分行ける距離ですよね。
駅前なので、電車もOKですし。

パグミ・・・ふふふ♪
2008/01/10(木) 22:31:37 |anah8| URL | [ 編集]
☆yuckymouseさん☆
本当、じげん君は立派なBODYをしてました。
しかも、それでいて落ち着きがあったので、
絶対 ハナより年上だと思いました。(笑)
ハナのワンコ嫌い、少しずつですが解消しつつあります。
(コレでも・・・笑)
最初は、ベンチの下などに隠れて、
一切出て来なかったんですよ。
やっぱり、「慣れ」って大切ですね♪
2008/01/10(木) 22:35:06 |anah8| URL | [ 編集]
☆みほみほさん☆
あはは、みほみほさんもスクラッチ買いましたか。
で、結果は???
ハナは、ピョッコリ耳なので、
ビックリしたとき、ビビッているとき、興奮したとき、
耳がピョコンとなります。
この写真、相当ビビッてる証拠ですね。笑
いつか、まめちゃんと遊ばせたいですね~
というか、私がまめちゃんと会いたい!(笑)
2008/01/10(木) 22:37:35 |anah8| URL | [ 編集]
☆ゆき&サチさん☆
ゆき&サチさんのお住まいの近くには、
ランが無いんですね。
ランは、色んなワンコと触れ合えるので、
ワンコ好きな私は、一人で楽しんでます。
本来の目的(ハナの遊び)は、そっちのけ・・・笑
アジリティ、ちょっと高めの棒は、
ハナも下をくぐってしまいましたよ。あはは
2008/01/10(木) 22:45:54 |anah8| URL | [ 編集]
☆ちかさん☆
ジャンボ、見てないなんて。。。羨ましい!
だって、まだ可能性が残ってますもんね。
私は、ソッコウで撃沈・・・
ハナのワンコ嫌い、少しずつ解消しつつあります。
今年は、ピースちゃんとご対面したいですね~
P-Wellのランあたりで~♪
2008/01/10(木) 22:52:25 |anah8| URL | [ 編集]
☆しげさん☆
あはは、お約束です。
数回やったのですが、全て2本目(高さのある方)は
くぐりました。
何とか、次にきゅろたく君と会えるときまでには、
ワンコ嫌いを直したいです~
次に会えるとしたら・・・5月かな? ふふふ
2008/01/10(木) 22:54:35 |anah8| URL | [ 編集]
はなちゃん、犬みしりしちゃうのね・・・

焦らずはなちゃんのペースで克服が1番だよね。
ちゃんと、フレブルちゃんとご挨拶してるみたいだし
ワンコ同士遊ぶようになる日もそんなに遠いことは無いかもよ

じげん君8ヶ月にして貫禄有りとは
この先、どんだけ~貫禄がつくのでしょ・・・

はなちゃん、アジリティー上手上手。
ジャンプして次は、リンボーダンスかな・・・
りきは、この手のものはまったく興味なし。
ピッピとマーキングするものだと思ってるみたい

2008/01/11(金) 19:11:41 |りき坊| URL | [ 編集]
徘徊・・・。
ハナちゃんドックラン、一人ぶらり旅ですか。でもフレブルと微妙に
あいさつできてるね。耳がすごいことになってるけど(笑)
ハナちゃんもうちのはなと同じでローズイヤーなのかしら?
パグって耳の形が2種類あるらしいよん。
うちのもあんまり前に垂れてないの。
パグとかフレブルってよく顔くっつけるよねぇ。
お互い顔のニオイがすごいんだろなぁと
見てていつも笑っちゃうんだけど。
2008/01/11(金) 19:22:32 |のりたま。| URL | [ 編集]
正月終わっちゃったねぇ。。。

ジゲン君は凄かったv-405
COCOROの初モテだったけど、かなりビビッてたしv-356
ここのドッグランもカフェも良かったねぇv-343
また行こv-413
2008/01/12(土) 20:20:47 |キョコタン| URL | [ 編集]
☆りき坊さん☆
ええ、ハナは極度の犬見知り。
家では、オテンバ娘なのに、一歩外に出たら・・・
この内弁慶、誰に似たのやら・・・
(え?私?!)
りきくんみたいに、他のワンコと触れ合う機会を
沢山設けてあげたらいいのかな???
なるべく慣れさせていこうと、色々連れていこうと思います。
アジリティ、なぜか下をくぐってしまうんですよね~笑
2008/01/12(土) 20:53:19 |anah8| URL | [ 編集]
☆のりたま。さん☆
へぇ、パグの耳って2種類あるんですね。
さっそく調べてみました。
もう一つは、「ぼたん耳」ですね。
初めて知りました。
あと、パグとかフレブルが、顔をくっつける理由!
そっか~、ニオイか!
やっぱ、他のワンコよりにおうのかな・・・笑
2008/01/12(土) 20:55:52 |anah8| URL | [ 編集]
☆キョコタン☆
正月、終わったねぇ・・・
1週間、出勤したけど、まだまだって感じ。笑
ここ、いいでしょ。
cafeも美味しいしね♪
また、休みの日に みんなで行こう!
また じげん君に会えるかな・・・笑
2008/01/12(土) 20:58:09 |anah8| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
