ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヤマハ英会話の効果

4月から通い始めて 約2か月が経とうとしている、

「ヤマハ英会話」。


あまり詳しくは知りませんが (え!)、

小学校から英語教育が始まったとのことで、

少しでも英語に慣れておいたら、 恥ずかしがり屋のカナミンも

すんなり英会話に入っていけるかなーと思い、

英会話を習い始めました。


ただ、 ワタシ的には 「英語」がお勉強になる前に・・・

という、 あくまで 「慣れる」 ことが目的だったので、

本人が行きたいといっていて (おそらくCMを見て。 ほら、 I can do it ! の。 笑)、

土曜日に通えて、 宿題が少なくて(笑)、 先生が日本人、

ということで ヤマハを選びました。 


2か月の効果ですが、、、

少なからず、 英語に慣れることには 成功したように思います!

ヤマハの特徴の一つでもある、 音楽と掛け合わせて 英語のリズムを覚えるため、

毎日 朝食時に 教材のCDをかけるようにしているのですが、

口ずさむようになり、 歌うようになり、 先日は先生に

「What's your name?」

と ふいに聞かれ、

「My name is KANAMI!」

と 難なく答えることができました。   すげーよ、 ヤマハ。


週に1回、 平日は 朝食時にCDをかけるだけ・・・ でしたが、

ちゃんと 効果はあるようです。


本当は、 毎日 DVDを見たりしないといけないんでしょうが、

我が家には これが精いっぱいなので、 もうしばらく このスタイルでいきたいと思います。 汗


それから、 もう一つ。

これは 本当に “たなぼた” なんですけど、

シオリンまで 英語の歌を歌うようになってしまい、 笑

冗談半分で 「What's your name?」 と聞いてみたら、 答えたんですよ!!!

「My name is しーちゃん」 

て。 笑

カナミンのマネをしただけですが、 まじ すげー。



ヤマハのグループレッスン形式に どうもなー と思うこともありましたが、 

(あのCMのようには いかんのですよ。 現実は。)

始めてよかったと 実感することができました♪


3、4か月やって、 あかんかったら 辞めようって思っていましたが、

もうしばらく 続けてみたいと思います。


************************
 ママを海外旅行に連れていっておくれ。。。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************


スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
