ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワタシって厳しすぎるんかな?と思うとき

今朝のことです。


最近の子供たちは 朝の寝起きがひじょーに悪く、

普通に起こしていたら 家を出発する時間に間に合わなくなってしまうため、

いつも起こす時間の15分前から起こし始める など、

色々と対策をとっています。


しかし、 今朝は いつもに増して全然起きなくて、 (カナミンが)

お布団から引っ張り出して、 1階に連れていっても

リビングで ゴロゴロ・・・ダラダラ・・・ でした。



結局、 今日は 朝食をとらずに登園。。。


まだ4歳の子に 朝食も食べさせなかったことが、

はたして 良かったのか・・・と 自問自答しながら出勤しました。


最近は 急に暑くなったこともあり、 

朝食をとらなかったことで 熱中症になったりしないだろうか とか、

お腹が空いて元気がない なんてことにならないだろうか とか、


「朝食を1回抜いたぐらいでは 死にはせん!」


と普段は思っているワタシも 心配になりました。 



でも、 今朝のようなとき 甘やかしたくないんですよね。。

ダラダラする子になってほしくないので。


これは カナミンの将来にも関わることなので、 (大げさ?!)

心を鬼にして 厳しく接しました。


朝食を抜いたのは初めてだったので、

朝食を片付け始めたのを見て ダラダラしていたカナミンも、

ちょっと びっくりしていましたが、

家を出る時には すっかり目も覚めて、 いつも通りでした。



今日をきっかけに 朝のダラダラが無くなってくれたら・・・と思います。



・余談

今日みたいな日、 シオリンは決まって“いい子”を演じます。

普段は 多少ダラダラしているシオリンも、 ワタシの様子を察して

キビキビ動きました。


こういうの、 やっぱり次女だなー。 ずるがしこすぎ。


************************
 昨日は9時に就寝。睡眠が足りてないのだろうか。。。うーん。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。