ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
8歳女子と6歳女子と11歳女犬と、
4?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
11年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ホタル鑑賞で思うこと

2年ぶりに行ってきました。  ⇒

2014061101


宇治市植物公園の 蛍ナイター です。



普段の生活で蛍を見ることは まず無いので、

子供達を こういうところに連れて行って、

自然の美しさ、 大切さ を感じてくれたらと思います。


2014061102



駐車場がいっぱいになることを考えて、 まだ明るいうちに到着。

2年前に来たときに いい感じのレストランがあったので、

ここで夕飯をとることにしました。

2014061103



味は・・・・ うーん でした。(おい)

何だろう、 雰囲気は すごく好きなんですけど、

ワタシの好みの味付けではありませんでした。


ステキ雰囲気♪
2014061104


まぁ、 オッサンも 「あれ?あれ?」 と言いながら食べてたし、 爆

子供達も 「いらん」と言って 殆ど食べなかったし、 爆爆

ワタシの舌は 間違ってないはず。。。


来年は 食べてから来ます。 (失礼無礼、すみません。)



ご飯を食べ終わっても まだまだ明るかったので、

植物園にも 入ってみました。


悪夢、 ふたたび・・・


ワタシは カビに対するアレルギーがあるのか、

(血液検査では陰性でしたが。 おかしいなぁ。)

カビっぽい所に行くと 目が痒くなります。

2年前は 大変でした。



今年も 勇気を振り絞って。

2014061105


懲りてません。 爆

翌日、 少し目が痒くなりましたが、 

「痒くない・・・ 痒くない・・・ 痒くない・・・」

と 自己暗示をかけて、 前回よりはマシでした。

(あかん、 思い出したら また・・・ごしごし)



蛍、 前回より少なかったです。

でも、 カナミンもシオリンも ピカッと光る蛍を見て、

「あ! ホタルや! 光ってる!」

と 感動していたので、 良しとします。


写真はありませんが、(カメラ禁止です)

楽しく過ごすことができました。

2014061106




ワタシが小さい頃は、 ホタルを捕まえて家に持って帰って、

翌朝 大量に死んでいて びっくらこいたり。 笑

やっぱり 少しずつ少しずつ、 ホタルの住みにくい世の中になっているのだなーと

寂しくなりました。


子供達が大きくなっても、 ホタル鑑賞できる世の中であって欲しいですね。


そのためにも、 できることから少しずつ 始めたいと思います。


・余談

珍しい花がいっぱいで、 見ごたえあります。

2014061107


************************
 今度は、 ゴーグルして ゆっくり見に行きたい・・・。
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
ゴ、ゴーグルはちょっと!!

とお伝えしたくコメントを残させていただきました。笑

いつも面白い記事
楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و

出張移動中の楽しみです♪
2014/06/12(木) 09:34:21 |Koto| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.