ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ワタシが子供たちを褒めるワケ

どっかの教育評論家が 言っていたように思います。


「子供は褒めて育てましょう!」



これに感化されているわけでは無いですが、

ワタシは カナミンとシオリンを よく褒めます。


どんな些細なこと、 例えば、 

「ありがとうって言えたね!」 とか

「お野菜ちゃんと食べたね!」 とか、

自分でも思うけど、 すごい大げさです。



でもこれ、 実はワタシの自己満足。 笑


ワタシ、 ワタシに褒められた時の 子供たちの嬉しそうな顔が大好きなんです。 


褒められたとき、

カナミンは 心の底から嬉しそうにニッコリ笑います。

シオリンは (嬉しくて)笑いたいのを堪えて、鼻の下を伸ばします。


その顔を見たくて、 ワタシは何度も何度も褒めます。


純粋な心を持っている今だからこその この顔。

今のうちに どうにかして写真に収めようとしているのですが・・・

なかなか難しく。 笑


いつまで純粋なのか分かりませんが(ずーっと純粋でいてほしい!)

タイムリミットまでに 写真に撮る事が 今のワタシの目標です。 あほ



ちなみに・・・

子供たちは褒めちぎりますが、 オッサンのことは褒めません。

オッサンが鼻の下伸ばした顔なんて・・・ 見たくないので。 爆


************************
 ちなみにワタシもカナミンもシオリンも、褒められて伸びるタイプです!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★
こんばんは!
またあそびにきています!

そして、
最後の一言にふきました!

笑みをありがとうございます♪笑
2014/06/29(日) 21:33:29 |Koto| URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.