ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

落雷しました
昨日 今日と、 梅雨の合間の晴れで、 気持ちよかったですね。

朝、 カーテンを開けた時の青空と、 雨上がりの澄み切った空気、

爽やかでした。


こんな気持ちのいいお天気のハナハチ家上空ですが・・・・

朝から大落雷でした。。



2歳のシオリンが 相当ややこしいです。

(比べたらアカンけど) カナミンの2歳は そうでもなかったぞ。



次女シオリンは、 基本的に ねぇね(カナミン)のマネをすることが多いのですが、

今朝は 朝食で食べ終わったヨーグルトの入れ物を綺麗に洗って、

シールを貼って可愛くする ってことを2人でやっていました。

(今思えば、 朝からこんな事しなければ良かった。)



で、 カナミンが 自分の名前を書く と言いだし、

油性ペンで書き始めました。



油性ペン、 危険です。


「手や顔に付かないように気を付けてね」

と洗い物をしながら 一応注意したのですが、

危険要因は シオリンでした。。 


「難しいからママが書いてあげる」

が通用するわけもなく、 (こういうのが魔の2歳児!)

「しーちゃんが! 怒」 と言って、 危なっかしい手つきで油性ペンを・・・



やっちまったYO!


保育園の制服のブラウス(白色)に ばっちり油性ペンで・・・ orz



以前、 何かの記事で見たのですが、(ネットだったかな?)

母親が子供に対してイライラする本当の原因は、


“こうなると予測できていた” + “事前に止められなかった自分” 

が重なること だそうです。


まさに 「だから言ったでしょ! 怒」 です。 笑




まぁ、 幸い このことに関してはスイッチが入らず、

「もうやめようね」と ペンを取り上げてペン立てに直し、

ダッシュでゴミ捨てに行って帰ってきてみると・・・・ (朝は基本ダッシュです。笑)


勝手にペンを取って また書こうとしていました。




ここで スイッチオン。 落雷! 


家を出発する10分前の 超忙しい時間帯に、

2歳児にぶち切れしてしましました。 爆



ある程度 反省したと思った頃合いを見計らって、

(って言っても、タイムリミットあるので超短時間ですが。笑)

「ごめんなさい」を言わせて 「ママのいう事を聞く」と約束させて、

家を出ました。



保育園に付くころには シオリンはケロッとして、

いつも通りバイバイできたので 良かったですが、

怒ったワタシの方は 

“こんな事であんなに怒らなくてもよかったのでは・・・” という罪悪感と、

“ブラウスに書かれた油性ペンって落ちるのか・・・” という心配事で、

頭ぐるぐるで 出社しました。。。



もー、 激おこだよ! <あっちゃん風。笑



************************
 油性ペン販売元のHPを見てみました。
 「基本概念といたしましては“落ちない”“消えない”ことを前提にしておりますので・・・」 あかーん!
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.