ハナと、私と、オッサンと。
ハナハチ家の記録です。

プロフィール

ハナハチ

Author:ハナハチ
4歳女子と2歳女子と7歳女犬と、
3?歳オッサンと4人暮らし。
日々のこと、考えること、買い物のこと等を書いています。
*********
7年前、家を建てて結婚して(順番逆。爆)、ハナを迎え、カナミンとシオリンが生まれ、今に至ります。
◆好き◆
 買い物 → 元気の源です。
 家事  → 中でも洗濯が大好き。
 旅行  → いつかは子供たちとハワイに♪
◆嫌い◆
 虫   → 触れません。見るのも無理。
 鳥   → 怖いです。
 仕事  → 2度の育児休暇を経て、ワーママ中!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いとこと。


週末は ワタシの実家に帰省していました。

鳥取なので 帰鳥 です。w


今回の楽しみの一つは、 ワタシの妹の子供(つまりは従姉妹)と会うこと。

2月生まれなので 月齢で4ヶ月になり、

首も据わって あやしたら笑ったりするかなー と楽しみでした。


従姉妹です

2014062501


4ヶ月ベビー、 かわええ。。。


こんなに小さかったっけ? 軽かったっけ?

と、 カナミンとシオリンの 月齢4ヶ月を懐かしく思いました。



月齢4ヶ月。


カナミンの時は 始めての子育てで、 

授乳もうまくいっていないこともあり、 (乳腺炎でした)

常に 「不安」 の二文字が付いていたように思います。


シオリンの時は シオリン単体の子育てには慣れていたものの、

2人子育てに必死で、 “2人同時にお風呂に入れる方法” とか

“2人同時にお昼寝させる方法” とか、 日々考えていたような。 笑



その時は大変でも、 今振り返ると それはそれで楽しい毎日だったなと。



ふと思い立ち、 カナミンとシオリンの月齢4ヶ月のころの写真を見てみました。


☆カナミン☆
2014062502


オーボール(おもちゃ)を始めて持ったー! と感動して、

写真を撮りまくっていた頃です。 笑


こんなに小さかったカナミンも、 もうすぐ5歳。

こんなに早く5年が経つなんて、 マジでびびります。



☆シオリン☆

・・・。


!!!


シオリンの月齢4ヶ月を見て、 びっくらこきました。

ほんまに? 年月間違えてる? って確認しました。


想定外の でーぶー。 爆

どん
2014062503


朝青龍 真っ只中。 笑


カナミンより小さく生まれ、 カナミンより大きく成長する。。。



そんなシオリンも、 自分より小さい存在が嬉しいらしく、

従姉妹に興味津々でした。


始めての体験♪
2014062504


萌えるーーー!  

月齢4ヶ月で朝青龍だけど、 萌えるーーー! 笑



従姉妹にミルクをあげた体験は、 シオリンもしっかり覚えていて、

大阪に帰ってからも 「あかちゃんにミルクあげた♪」 と得意になっています。

シオリンは 下の兄弟がいない分、 

従姉妹でお姉ちゃん気分を味わってもらおうと思います。

よろしくね、 従姉妹ちゃん♪


弟子ができて、 よかったね。 どすこいっ


お、、親方、 頭が・・・
2014062505



************************
 今日はメルちゃんにミルクをあげていました。すっかり姉御気分。笑
 参加中のランキング
  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  ←←←応援ポチッとお願いします
************************

スポンサーサイト
★☆★この記事に対するコメント★☆★














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ハナと、私と、オッサンと。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
